SSブログ

シックスセンシズ・ラーム2 マーレまでの道のり [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

今年もモルディブ・マーレまではシンガポール空港の昼便で。
夕方にシンガポールへ到着、一旦入国手続きを済ませ…
DSC03297.jpg

これも例年通り。クラウンプラザ・チャンギエアポートに1泊。
DSC03306.jpg

翌日朝のフライトで、昼にはマーレ・イブラヒム・ナシール国際空港に到着。
DSC03320.jpg

ここからリゾートまでの交通手段は、リゾートの場所によって異なる。
シックスセンシズ・ラームは、国内線でのアクセスのはずだが、ここで水上飛行機での移動となる事を告げられる。
後で確認したところ、ラームは確かに国内線でのアクセスなのだが、最近試験的に水上飛行機も導入しているとのこと。
DSC03325.jpg

ただ、案内されたのは国内線のターミナル。2階のラウンジに通される。
普段水上飛行機を使わないラームは、水上飛行機ターミナルのラウンジを使用できないという事だろうか。
DSC03334.jpg

かなり席数の多いラウンジ。
席に案内されると、無料で使用できるwifiのパスワードが渡される。
DSC03330.jpg

目立つのは中国人の姿。モルディブを訪れる中国人は、かなり減っていると聞いていたが、それでもまだまだ多いようだ。
軽食が用意されているが、中国人の集団が到着すると、このスペースが彼らで埋まり、一気になくなってしまう。
DSC03331.jpg

一時間と少し待った後、バスに乗せられ移動。
DSC03340.jpg

空港の滑走路をぐるっと回り込んで水上飛行機ターミナルへ向かう。
以前水上飛行機に乗った時も思ったが、ここのアクセスはもう少しなんとかならないのだろうか。
直線距離ではかなり近いと思うのだが、滑走路の外側を回り込んで行くため、かなりの遠回りになってしまうのだ。
DSC03343.jpg

到着したのは、このような待合スペース。
一昨年コンスタンス・ハラヴェリへ行った時とは異なるターミナルで、こちらの方が新しいように見える。
DSC03345.jpg

奥へ行くと、水上飛行機が離発着する桟橋が見えた。
この光景はモルディブらしくてワクワクする。
DSC03348.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。