SSブログ

シックスセンシズ・ラーム3 水上飛行機での移動 [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

水上飛行機の出発時間に合わせて移動してきたようで、ここでの待ち時間はなし。
ラウンジは素通りしてすぐにジェッティへと向かう。
DSC03354.jpg

ここで渡されるのがこの袋。
水上飛行機に乗っている間に、履いている靴をこの中に入れるよう指示がある。
ゲストはリゾートに到着する前に靴を脱ぎ、滞在中はずっと裸足で過ごすのがシックスセンシズのコンセプトの1つ。
元ソネバのギリ・ランカンフシでも取り入れられていた「No News, No Shoes」が、ここでももちろん導入されているのだ。
DSC03351.jpg

このターミナルには、ジェッティが1つしかないようだ。
DSC03360.jpg

手前側に停泊しているこの飛行機に乗り込む。
DSC03363.jpg

中は狭く、ぎゅうぎゅう詰めといった感じ。
人口密度が高いうえに最初は冷房も入っていないので、ひどく蒸し暑い。水上飛行機は、正直快適とはほど通り乗り心地だ。
なお、荷物は基本的に機内の後ろに集められてしまうので、手元には本当に小さな物しか持ち込めない。子連れの方等、何かと手荷物が多い人は注意してほしい。
DSC03364.jpg

さぁ、離水(?)!
DSC03368.jpg

マーレのビル街を横目に、一路南へ。
リゾートまでは、80分ほどかかるらしい。この狭い飛行機で80分はつらいな、とこの先の道のりに思いをはせる。
DSC03381.jpg

それでもこの美しい環礁の景色を眺めながらのフライト。そんなに長くは感じないはず。
DSC03390.jpg

子供たちの様子が心配だったが、2人とも寝てくれたようで静かだった。
DSC03397.jpg

晴れていればほとんど揺れがないので酔う心配はないのだが、小さな子供にはハードな環境だと思う。
暑くて狭いのもあるが、手荷物がほとんど席へ持ち込めないので、気を紛らわせるおもちゃ等がほとんど使えないのだ。
DSC03405.jpg

2年前コンスタンス・ハラヴェリへ行った時は、外洋を飛んでいる時間が多く、あまり景色を楽しめなかったが、今回はこんな美しい環礁が次々に現れる。
DSC03413.jpg

さて、50分ほど飛んで、だいぶ南へ来たと思った頃、飛行機は高度を落とし始めた。
もう到着?
DSC03414.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。