SSブログ

シックスセンシズ・ラーム6 ラグーンビーチヴィラ② クローゼット・水回り [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

シックスセンシズ・ラームのラグーンビーチヴィラを、引き続きご紹介していく。
今回は、ベッドルームの裏側。クローゼットやトイレといった、水回りスペースを中心にご紹介していく。
まずはなんといっても、有名な「旅行カバン」のシンク。
DSC03826.jpg

カバンの形をしているだけではなく、こうやって閉める事もできる。
この意味のないこだわりが好き。
引き出しの中にはドライヤー。さらに下にも棚があるが、こちらはタオルを置くのが中心になる。
DSC03487.jpg

この後ろには扉が3つ並んでいる。
真ん中はトイレ。両側がクローゼットになっている。
その両脇にはソファがあるが、ここでくつろぐ事はほとんどないので、どうしても荷物置きになってしまう。
DSC03484.jpg

クローゼットの中には、色々と用意されている。
ビーチバッグや日傘、日焼け止め系ローションのボトルといった、滞在中に使えるグッズが中心だ。
DSC03515.jpg

反対側のクローゼットにはバスローブ。
DSC03517.jpg

トイレはこんな感じ。
便座に木が使用されているのがシックスセンシズらしい。そういえばギリ・ランカンフシも同じ木の便座だった。
DSC03482.jpg

ペーパーホルダーは、こんなナチュラルなデザイン。
使うだけで楽しくなってしまう。
DSC03483.jpg

ベッドルームに戻ろう。
ベッドサイドには電話とメモ類。電化製品のリモコンは引き出しにしまってある。
電話は、自分たち担当の、GEMと呼ばれるスタッフの携帯電話に直接かける事ができる。
我々の担当GEMは、日本人スタッフのジュンコさん。滞在中、全ての用事はジュンコさんに頼む事ができ、リゾートからの全ての連絡も同じ。言葉が通じにくくて困る事がなく、快適な滞在だった。
DSC03521.jpg

こちらにはティッシュと何やら三角形の置物。
これはベッドの上に置いておくと「シーツ不要」サインとなる。
我々の場合、シーツは汚したりしていない限りは全く交換なしで良いくらいなので、これは率先して利用したいところ。(ただ、毎回置き忘れてしまうのだが…)
DSC03524.jpg

ベッドのすぐ横の壁には、ミニバーが埋め込まれている。
コーヒー・紅茶・水はコンプリメンタリー。冷蔵庫の中にある一部のドリンクも同様で、無料の物には札がついていて、それとわかるようになっている。
DSC03519.jpg

先ほど見たベッドサイドの引き出しにはテレビのリモコンも入っていたが、テレビの姿がないのがずっと気になっていた。
最後の夜にテレビの事を思い出し、ヴィラの中を捜索したところ、ライティングデスクの上部になにやら違和感が。これはもしや…。
DSC04144.jpg

やはり中にテレビが収納されていた。
右側には蝶番がついているから、角度は自由に変える事ができる。
なお、レセプションの2階にあるライブラリーでDVDを借りてくる事もできる。
DSC04142.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。