SSブログ

シックスセンシズ・ラーム8 ラグーンビーチヴィラ④ 屋外エリア [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

シックスセンシズ・ラームのラグーンビーチヴィラ。今回も続けてご紹介していく。
前回ご紹介したバスルームの上階にあるのが、アウトドアリビング。
DSC03490.jpg

階段を登ってみよう。
こうやって登っていくだけで何故かワクワクしてしまう。
DSC03505.jpg

登って左側。アウトドアダイニング。
DSC03506.jpg

右側にはデッキチェアとテーブル。
屋根が小さめなので、時間帯によってはどちらかには陽があたってしまう。
DSC03507.jpg

ちなみに、このスペースは完全に屋根のない部分が多いが、下のバスルームは屋根がついていて、雨が降っても安心できる。
DSC03510.jpg

ここからは、ヴィラのプライベートプールがよく見える。
この先にはビーチと海が見えるが、生い茂る草木に邪魔されて、少ししか見えない。
DSC03508.jpg

こういったアウトドアスペースは、蚊の存在が気になってあまり長居できないというのがリゾートでの常。
しかし、このリゾートにはほとんど蚊がおらず、どこにいてもゆっくりとくつろぐ事ができた。
DSC03509.jpg

リゾート内の害虫駆除作業は、毎日夕方頃に行われる。この時間帯は機械音とともに煙が充満する。
サステナブルと言いながら、相当強い殺虫剤を使っているのではないかと疑い、それとなくスタッフに聞いてみたところ、害虫駆除も環境負荷の少ないナチュラルな手法を使っているとのこと。

2階レベルの高さではあるが、周囲は緑に囲まれている。
このおかげでプライベートが保たれているし、景色もなかなかのもの。
余談ではあるが、緑の森に囲まれる環境というのは、ヨーロピアンが特に好むシチュエーションらしい。
DSC03842.jpg

このダイニングは、昼は日が当たって使えず、夜は暗すぎて使う事ができなかった。
ヨーロピアンなら陽射しを気にせずここを活用するのだろうか。
DSC03843.jpg

なお、このリゾートのゲストはヨーロピアンが一番多く、およそ7割程度という印象。
日本人はお盆時期に当たるのに1割にも満たず、あとは中国人が2割程度いたと思う。
サービスの内容や食事等を見ると、欧米人好みな感じで、この構成はなるほどと思わせる。
DSC03845.jpg

バスルームとの位置関係はこんな感じ。
DSC03849.jpg

この屋根のあるスペースでくつろぐのが、この上なく快適だった。
蚊さえいなければ、私は海とビーチの見えるアウトドアスペースが大好きなのだ。
ヴィラで淹れたコーヒーを持ってここへ登り、本を読んだりぼーっと海を眺めたりするのが、今回の滞在の定番となった。
DSC03846.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。