SSブログ

シックスセンシズ・ラーム9 ラグーンビーチヴィラ⑤ プライベートプール [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

シックスセンシズ・ラームのラグーンビーチヴィラ。
今回はヴィラのプライベートプールをご紹介。

ラームには、オープン当時プール付きのヴィラは1つもなかったが、ここ数年で次々に登場。
今では水上ヴィラを含め、全てのカテゴリにプール付きのヴィラが存在する。
これまで通り、プールのないヴィラも残っているから、予算に合わせて選ぶ事ができる。
近年モルディブに誕生したリゾートには、全室プール付きという所も多く、このランクのリゾートでプール無のヴィラをチョイスできるというのも貴重かもしれない。

プールは、ヴィラ正面のデッキにある。
ひと昔前のリゾートでは、反対側の島側にプールが作られる事が多かったのだが、最近では海側に作られるのが主流のようだ。
DSC03477.jpg

深さは1.2mとアジア人にも安心。
それなりに泳げる、いいサイズのプールだ。
DSC03860.jpg

プールの先にビーチ、そして海。このシチュエーションにずっと憧れてきた。
プライベートを守るため、ヴィラとビーチの間に目隠しがあるリゾートが多いのだ。
理想のプライベートプールに、ついに出会う事ができた。
DSC03729.jpg

このデッキチェアからの景色が最高。
プールで泳いで、ここでしばし休憩。この繰り返しで一日が過ぎていく。
DSC03711.jpg

プールのすぐ先には美しいビーチ。
ちょうど海に岩場があり、午前中の潮が引いた時間帯には写真のように露出してしまう。
ただ、この岩場で生き物を探すのも楽しいもの。
DSC03681.jpg

ラグーンビーチヴィラがあるビーチには、左右に水上ヴィラのジェッティがある。
私は水上ヴィラが浮かぶラグーンの景色が好きだが、何もない海が好きな人はオーシャンビーチヴィラを選ぼう。
オーシャン側の方がハウスリーフも近く、シュノーケリングもしやすいはず。
DSC03735.jpg

プールサイドにあるテーブルと椅子。
手作り感のあるデザインがうれしい。
DSC03864.jpg

ヴィラ側にあるデイベッドもいい感じ。
ここは日蔭になっているので、ビーチを眺めながらゆっくりくつろぐ事ができる。
DSC03476.jpg

ヴィラへの入り口には、ここにもハリネズミ君。
DSC03715.jpg

このデイベッドからの景色が大好きだった。
背の高い椰子の木が南国ムードを高めてくれる。
DSC03710.jpg

このプールが快適すぎて、暇さえあればここで泳いでいた。
ラームには、パブリックプールもあるが、そちらにはあまり行かないくらいここが気に入ってしまった。
DSC04104.jpg

珍しくビールなんか飲んでみたり。
滞在中、これ以上ないくらいにこのプールを堪能し尽くしたのだった。
DSC04119.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。