SSブログ

スプウン谷のザワザワ村7 バターウォール・コテージ③ [2016 ザワザワ村 @ 北海道]

北海道、美瑛の「スプウン谷のザワザワ村」。客室であるコテージの中を引き続きご紹介していく。
今回は、この階段を上って、2階のベットルームを見てみよう。
DSC04414.jpg

階段は壁に沿って設置されており、なるべくリビングルームが狭くならないようにしようという工夫が感じられる。
DSC04552.jpg

階段を上り切ったところ。
写真手前と、奥にそれぞれベットが設置されており、家族4人でも十分にスペースを使う事ができる。
DSC04452.jpg

まずは、マスターベッドルームともいうべき、こちらのベッド。
手作りだろうか?低めの台にマットレスが2つ乗せてあるシンプルなもの。
DSC04417.jpg

窓はたくさんあるが、1階と違って、しっかりと遮光性のあるカーテンが用意されているので、外の明かりが気になる事はない。そもそも外の明かりというもの自体はほとんどないのだが。
DSC04444.jpg

窓からの眺め。
小さなスプウン谷なので、これでほぼ全体を見まわしている事になる。
DSC04418.jpg

三角屋根の形が確認できる屋根。
壁際まで行くと頭をぶつけてしまうほどの高さが、屋根裏部屋のようで、ちょっとワクワクする。
DSC04443.jpg

さて、次はこちら側のセカンドベッドルームを見てみよう。
DSC04550.jpg

この狭いスペースにベッドが2つ、縦に並べてある。
DSC04420.jpg

子供用の寝室を想定しているのだろう。
この狭さが、秘密のスペースのようで、子供心をくすぐられる。
DSC04545.jpg

壁の棚には絵本も置いてあった。
DSC04547.jpg

ここの窓からは、入り口側の農場が見渡せる。
DSC04446.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。