SSブログ

スプウン谷のザワザワ村10 総括 [2016 ザワザワ村 @ 北海道]

北海道、美瑛の「スプウン谷のザワザワ村」。
最終回の今回は、リゾートの感想を軽くまとめておきたい。
DSC04719.jpg

メルヘンチックな世界観が「カワイイ」と紹介される事の多いこのリゾートだが、滞在してみて特に印象に残ったのは、その素晴らしい環境だった。
農場にしか見えないエントランスからして度肝を抜かれる通り、ここは周囲を畑の緑に囲まれている。
ちょうど客室のある場所は、すり鉢状の谷底といった地形なので、青々とした畑が常に目に飛び込んできて、まさに「囲まれている」という感覚になるのだ。
さらに、谷へ吹き降りてくる風が畑を揺らし、ザワザワと音を立てるのが本当に清々しい。涼しい気候と相まって、外でくつろいでいるのが気持ちいい。
DSC04510.jpg

もちろん、客室のコテージも素晴らしい雰囲気。
畑ビューのバスルームや自家焙煎のコーヒー、屋根裏部屋のようなベッドルーム。
どれも、遊び心のある仕掛けで、滞在しているだけでワクワクしてしまう。
ヨーロッパの田舎に遊びに来たような、独特の雰囲気も心地よいと感じた。
唯一、客室間をつなぐ電線だけは何とかして欲しいと思った点だ。
DSC04585.jpg

このリゾートの独特な雰囲気を作り、維持しているのは、オーナー家族の強いこだわりと言える。
壁の色や、建材の質感に偏執的なまでにこだわり、さらに田舎暮らしや手仕事に、強いこだわりを持っている事は、公式ホームページを見てもわかる。
あまりに色々と書いてあるので、うるさいリゾートなのではないかと警戒してしまったほどだ。
実際は、そのこだわりをゲストに押し付けるつもりはないようで、何かを強制されるような事はなく安心した。
人をあっと言わせるような物を作り上げるには、ある意味狂気とも取れるような強い思いが必要なのだと、感心すら覚える滞在となったのだった。
DSC04635.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。