SSブログ

三部牧場のツリーハウス1 少年の夢を叶えた秘密基地 [2016 三部牧場 @ 北海道]

「スプウン谷のザワザワ村」をチェックアウトした我々は、狩勝峠を越えて鹿追町の三部牧場へ。
ザワザワ村の記事でも触れたように、この旅本来の目的は、この牧場でのファームステイだったのだ。

鹿追町の三部牧場といえば、あまりにも有名なのが、オーナー手作りのツリーハウス。
もともと自分たちが楽しむために建てたというこのツリーハウスは、あまりの完成度の高さに、今は宿泊施設として営業している。
DSC04792.jpg

ツリーハウスといえば、少年たちの永遠の夢。
かくいう私も、小学生のころ、近所の木に勝手にツリーハウスを作ろうとした事があった。
そんな私にとって、三部牧場のオーナーは、夢を叶えた男として、尊敬の対象でしかない。
その夢の結晶に宿泊する事は、かねてからの念願だったのである。
牧場には、乳しぼりを筆頭に、様々な体験メニューが用意されており、家族での滞在にも申し分ない。
DSC04870.jpg

ところがこの三部牧場、あまりにも有名であるという事に加え、客室も1つしかないため、予約はかなりの激戦。
翌年度分の予約は、元旦に解禁されるのだが、我々が狙っていた夏休みの週末は、その元旦に全て埋まってしまうほどなのだ。
私ももちろん、元旦早々に予約したが、それでも希望通りの日程が取れなかったのは、ザワザワ村の記事で触れた通り。普段から旅行の計画が早い私でも、1年7か月も前に予約したのは、さすがに初めての経験であった。
DSC04885.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。