SSブログ

三部牧場のツリーハウス2 ツリーハウス① [2016 三部牧場 @ 北海道]

三部牧場は、新得と士幌に挟まれた、鹿追町という町にある。
酪農を中心とした、北海道では小規模な牧場になるだろうか。
DSC04873.jpg

その牧場の敷地内に、突如として現れるツリーハウス。
DSC04801.jpg

引きで見ると、意外にオーナー宅(兼従業員の社宅であるようだ)のすぐ隣に建てられている。
マンションのような現代的な造りの建物と、冒険小説に出てきそうなツリーハウスが隣り合っている事に、一瞬唖然とした。なかなかシュールな絵とも思える。
DSC04825.jpg

大きなハルニレの木を中心に、八角形の建物がとりついている姿は、ザ・ツリーハウスといった感じの見事な造形。子供の頃憧れていたツリーハウスそのままだ。
DSC04822.jpg

ツリーハウスの中には、この階段を上って入る事になる。
乗ってきた車は、この階段のすぐ横に停めさせてもらった。
富良野と新得を分ける、勝狩峠を過ぎたあたりから、雨が強くなっていたので、これはありがたい事だった。
DSC04826.jpg

階段を上り切ったところ。
ここからは滑り台で下へ降りる事ができる。
この滑り台は、子供たちが大喜びするだろうと期待していたが、雨で濡れていたのと、ズボンの材質が合わず、ほとんど滑っていかずに途中で止まってしまうのだった。
ジャージ等の滑りやすい素材でないと十分に楽しめないようだ。
DSC04810.jpg

ハウスの周りには、ぐるっと一周歩けるようにテラスが作られており、バーベキューもできるこんなスペースもあった。
DSC04803.jpg

入り口は、階段を上り切ったすぐそこのこちら。
DSC04808.jpg

中に入ったところ。
玄関横の本棚には、牧場に関するものを中心に、色々な本が置いてある。
ホウキやスリッパ等、様々な物が置かれているのは、親切な反面、ちょっと無粋な印象も。
DSC04766.jpg

居室の真ん中にあるのは、もちろん支柱となっているハルニレの木。
数日前から雨が降り続いており、雨水を吸って色が黒くなっているとのこと。
真ん中のテーブルと、右側の畳ベッドは、折りたたんで壁に収納できる。
DSC04802.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。