SSブログ

三部牧場のツリーハウス7 大草原の小さな家 [2016 三部牧場 @ 北海道]

三部牧場のツリーハウスに宿泊した際の、食事のオプションについて、引き続きお伝えしていきたい。
牧場での食事は、基本的にはアクティビティと組み合わせる形になり、あまり充実している内容とは言えない。
とはいえ、牧場からすぐ近くの市街地には飲食店がたくさんあり、車さえあれば食事に困る事はない。
その中で私が気に入ったのはここ。
DSC04866.jpg

大草原の小さな家。
三部牧場がある鹿追町でも人気のブッフェレストランだ。
DSC04853.jpg

「田舎料理バイキング」と銘打ったこちらの料理。
その名の通り、素朴な味わいが光る、どこかなつかしい料理ばかりだった。
DSC04854.jpg

店内はこんな感じ。
DSC04856.jpg

ログハウス風のウッディな雰囲気が、北海道らしくて良い感じ。
広くゆったりとしているので、人気店ではあるようだが、込み合った印象はなく、ゆっくりと食事を楽しむ事ができる。
DSC04858.jpg

味や雰囲気の面では満足したが、大人1人2千円は少し高く感じた。子供の分も、4歳と7歳の2人合計で2千百円だから、余計に割高に感じてしまう。
DSC04855.jpg

敷地はかなり広く、こんなプレイスペースや、向かいには乗馬教室を開催する馬場もある。
さらに奥には、同じようなログハウス風のコテージが点在しており、宿泊施設としての一面もあるようだ。
DSC04865.jpg

さて、最後にもう一つ、食事ではないがこんなアクティビティもご紹介。
DSC04875.jpg

新鮮な材料を使った「アイスクリーム作り体験」。
DSC04877.jpg

市販のアイスクリームメーカーを使ったもので、何ら特別なものではないが、やはりここは牧場。
おいしいアイスクリームが味わえるのではないかと思い、予約していた。
こんな雨の中でも開催できるアクティビティだから、今回の滞在では貴重な時間になった。
DSC04878.jpg

スタッフの指導のもと、子供たちを中心にアイスクリームを作っていく。
DSC04880.jpg

できあがったアイスクリームは、もちろん素晴らしい味で、あっという間になくなってしまった。
DSC04882.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。