SSブログ

フェリスヴィラスイート1 進化したコンドミニアム・リゾート [2017 フェリスヴィラスイート @ 宮古島]

2017年の正月は、久しぶりに宮古島で過ごす事になった。
最後に訪れたのは2007年なので、実に10年ぶりの訪問だ。
実はこの10年間、何度も宮古島に再訪しようと計画を練ったのだが、なかなか実現には至らなかった。

元々宿の数自体が少ない小さな島であるのに、なぜか子供NGの高級路線な宿が多く、選択肢はさらに狭まってくる。
個人が経営するプチホテルの中には、なかなか雰囲気が良さそうな所もあったが、値段が高すぎると思ったり、どこか「ちょっと違う」と思う点があったりと、ずっと再訪の機会が作れずにいたのだった。
そんなふうに検討を繰り返す間に、少しずつ宮古島の状況は変わっていき、「これは」と思う宿が次々にオープンしていった。
いよいよ再訪する時と思い、ついに宮古島行きを実現させたのだった。
DSC05241.jpg

そんな久しぶりの滞在で選んだのは、「フェリスヴィラスイート上野」だ。
ほとんど貸別荘に近い形態の宿で、ホテルのようなサービスも食事の提供もない。その代わり、リーズナブルな価格設定なのに、プール付きの2ベッドルームヴィラを貸し切りにできる。
人の集まるような所にはなるべく行かず、静かに正月を過ごしたいと思っていた我々には、ぴったりの選択だと思う。
DSC05215.jpg

フェリスヴィラスイートは、宮古島でも新しい部類の宿で、正確なところはわからないが、我々の滞在時点でオープンから2,3年しか経っていないと思う。
フェリスヴィラといえば、同じ宮古島の下地という場所に「フェリスヴィラ下地」があり、これが「スイート」の前身であるらしい。
現在下地の宿は、他の会社が経営しているようで、フェリスヴィラのブランドは、よりグレードアップした「スイート」へ進化したのだった。
このアプローチは、なかなか好評だったようで、今年は本島の名護にも同ブランドをオープン。2018年には伊良部島へも展開する予定があるようだ。
DSC05159.jpg

リゾート滞在というよりは、別荘感覚で寝正月を。そんな気持ちで訪れたフェリスヴィラスイート。
次回より詳しくご紹介していこうと思う。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。