SSブログ

フェリスヴィラスイート2 チェックイン [2017 フェリスヴィラスイート @ 宮古島]

フェリスヴィラスイートは宮古島南部の「上野」に位置している。
上野といえば、「うえのドイツ文化村」がある観光エリアだが、近年はシギラリゾートを中心に、多くのリゾートホテルが立ち並ぶエリアとなっている。
そんなエリアでも、サトウキビ畑が広がる風景が見られるのが宮古島。
フェリスヴィラスイートの周りも、こんなサトウキビ畑に囲まれている。
DSC05229.jpg

ここがフロント棟のようだ。
写真手前側には、客室と思われる建物が並んでいるのが見えたが、ひとまずここに入ってみる事にした。
DSC05218.jpg

DSC05219.jpg

DSC05220.jpg

DSC05221.jpg

中は、フロントとラウンジを兼ねたスペースになっている。
ちょうどスタッフが1人いたので、チェックインの手続きをお願いした。
といっても、ここでは何もせず、すぐに自分のヴィラへ案内された。
DSC05222.jpg

フロントといっても、ここにはスタッフは1人のみ。
常に待機しているわけではなく、他の仕事で離れている事もあれば、夜には帰宅してしまう。
ここはホテルとは違うところ。
DSC05225.jpg

本棚には沖縄をテーマにした物を中心に、色々な本が置いてある。
ガイドブックの類もあるから、ここで観光や食事の作戦会議もできる。
また、バーベキューグリル等様々なグッズの貸し出しもしてくれるようだ。
DSC05223.jpg

ここに常駐しているのは、基本的に1人のスタッフだけのようだ。
若いスタッフしか見かけなかったが、一生懸命な姿勢には非常に好感が持てた。
DSC05228.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。