SSブログ

フェリスヴィラスイート3 プールヴィラスイート① [2017 フェリスヴィラスイート @ 宮古島]

宮古島・フェリスヴィラスイートでの正月滞在の続き。
レセプションのスタッフに案内され、我々のヴィラへ。
レセプションから5棟、同じ建物が並んでいて、我々は一番端っこの5番のヴィラ。
ヴィラには2台の車を停められる駐車場もあるので、レセプション横に停めていた車も移動させる。
DSC05217.jpg

エントランスは、駐車場のすぐ横。
自分の部屋を出たすぐそこに、車を停める事ができるのは、こういうヴィラタイプの隠れた利点だ。
DSC05176.jpg

中に入ったところ。
日本のリゾートでも珍しい、きちんと段差のある玄関があるタイプ。
DSC05177.jpg

大量の靴が収納できそうな、シューズクロークも。
傘とランタンが用意してあるのが嬉しい。このあたりは夜になると真っ暗になるので、徒歩で出かけるにはランタンが便利だ。
DSC05171.jpg

玄関を入ったすぐ左にはトイレがある。
DSC05172.jpg

トイレはヴィラの奥にもう1つあるが、こちらの方が広い。
広いヴィラで、大人数での利用も想定されているので、この作りは理解できる。
DSC05173.jpg

トイレのある廊下の奥には、ダイニングキッチンとつながったリビング。
家族4人では少し寂しく感じてしまうほどの広さが嬉しい。
DSC05180.jpg

テーブルの上には、お菓子と泡盛を用意しておいてくれた。
残念ながら、我々はお酒を飲まないので、泡盛は片づけてもらった。
DSC05195.jpg

ここには本格的なキッチンがあり、自炊も十分可能。
DSC05181.jpg

キッチンには、皿やグラス、カトラリーや鍋もちゃんと揃っている。
調味料まであるから、食材さえ買ってくればなんでも作れてしまいそう。
DSC05140.jpg

大きな冷蔵庫の中には、たくさんのドリンク。
これは4泊分の量で特に多く見えるが、これは全て無料なのが嬉しい。
本当はオリオンビールもたくさん入っていたが、ジュースに替えてもらった。
(餅とヤクルトは持ち込んだものです。)
DSC05212.jpg

ゴミ箱がいっぱいになったら、駐車場につながっているこの扉から、外に出しておけば片づけてくれる。
ホテル同等のサービスはないので、これくらいは自分たちでやる必要がある。
部屋も清掃も、基本的にはないから注意しよう。
DSC05213.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。