SSブログ

フェリスヴィラスイート5 プールヴィラスイート③ [2017 フェリスヴィラスイート @ 宮古島]

沖縄・宮古島のフェリスヴィラスイート。
ヴィラの内部を順番にご紹介している。

エントランスから、ダイニング、リビング、ベッドルームと回ってきて、一番奥に位置しているのがバスルーム。
ここには1つだけだが、和室の裏にもう1つのバスルームがあるタイプのヴィラもあるらしい。
DSC05149.jpg

ベイシンの向かいには、バスタブが置かれている。
ここからは海がよく見えるビューバスとなっている。
もちろん、ブラインドを閉める事もできるから、シーンに合わせて使い分ける事ができる。
DSC05151.jpg

バスタブのすぐ隣には、ガラス張りのシャワーブース。
バスルームは、全体的にやや狭いかな、という印象。
もちろん、海外のリゾートホテルに比べての事なので、普通に使う分には全く不便はない。
DSC05152.jpg

シャワーは、レインシャワーのような固定式と、ハンドシャワーが1つずつ。
シャンプー等のバスアメニティはポーラのもの。
DSC05155.jpg

タオル類はたくさん用意されているが、これは連泊を見越してのもの。
基本的に勝手に補充される事はないので、足りなくなったらフロントに依頼する。
DSC05154.jpg

ここの扉からは、プールのあるテラスへ出る事ができる。
暖かい宮古島で温水プールとはいえ、季節は真冬。プールで泳いだ後は急いでバスルームへ飛び込みたい。そんな時にここから入れるのは便利だった。
DSC05159.jpg

テラスはバスルーム以外にも、全ての部屋にアクセスできる。
DSC05163.jpg

一番海に近い所には、デッキチェアが設置してある。
また、奥の壁にはシャワーも準備されている。
DSC05158.jpg

プール内部は青いタイルと思いきや、タイル柄のシートが貼ってある構造。
雰囲気は出ないが、メンテナンスはしやすく、コストも抑える事ができるのだろう。
水温は32℃設定ということ。入る時は少し冷たいが、すぐに慣れて快適になる。
この時宮古島は非常に暖かく、気温は25℃ほどあったが、やはりプールから出た時は非常に寒かった。
DSC05165.jpg

テラスからは、博愛わいわいビーチと、美しい海を眺める事ができる。
DSC05194.jpg

プールの先には、バーベキューもできる小さな庭と、海へ続く小道が作られている。
ビーチはすぐそこ。素晴らしいロケーションだ。
DSC05231.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。