SSブログ

フェリスヴィラスイート8 琉球の風その他 [2017 フェリスヴィラスイート @ 宮古島]

沖縄・宮古島のフェリスヴィラスイートでの滞在。
ヴィラについては一通り紹介し終わったので、今回はここ上野での食事事情について書いてみたい。
このあたりは何もないように見えて、意外に飲食店がぽつぽつと点在している。
DSC05199.jpg

夕食で行く事が多かったのは、徒歩5分ほどの位置にある「琉球の風」。
ここはシギラリゾートのユニマットグループが経営する施設だが、系列ホテルの宿泊者専用ではなく、誰でも利用する事ができる。
DSC05203.jpg

ここを始め、周辺にはシギラリゾートのレストランがたくさんあるので、食べる所には困らないと思う。
琉球の風は、フードコートのようなカジュアルなレストランを中心に、土産物屋があったり、沖縄民謡のライブがあったりと、色々と楽しめる施設になっている。
DSC05204.jpg

フードコートには、沖縄料理を始め、中華やおつまみになるようなものまで、色々と揃っている。
何度も行ったが、飽きる事もなく、価格もリーズナブルなので助かった。
DSC05205.jpg

ここのショップは売り場面積が広く、なんでも揃っている。
土産物が中心だが、滞在中に使えそうな雑貨なんかもあって、パブリック施設がほとんどない宿に泊まっている我々には嬉しい施設だった。
DSC05208.jpg

こちらは、一度だけ夕食で訪れた「ダグス・バーガー」。
宮古島の食材にこだわったハンバーガーショップだ。
DSC05269.jpg

良い食材を使っているだけあって、なかなか本格的でおいしいハンバーガーではあったが、ちょっと値段が高すぎる。
ハンバーガーにフレンチフライ等のサイドメニュー、ドリンクまでつけると2千円近くなってしまうから、さすがにここは何度も行く気になれないと思う。
DSC05270.jpg

逆に何度も訪れてしまうのが、ここ「リッコジェラート」。
平良の市街地にあって、フェリスヴィラスイートからは遠いのだが、この周辺に来ると、つい寄ってしまう。
DSC05330.jpg

ダグス・バーガーと同じく、宮古島の食材にこだわる点では同じだが、ここはジェラートの店。
琉球の風にミニカップが売っていたのを食べ、店舗の方にも足を運んでみた。
DSC05334.jpg

基本テイクアウトのみの狭い店かと思ったら、奥に広いスペースがあった。
ここは非常に人気があるようで、なんと東京にも店舗がオープンしていた。
DSC05376.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。