SSブログ

ザ・サンタイ2 フロントロビー [2017 ザ・サンタイ @ バリ]

新しくなったングラ・ライ空港もこれで2度目。
DSC05406.jpg

入国審査を済ませたところ。
柵の向こうに出迎えの人が並んでいる。手にはホテルのボードや出迎える人の名前を書いた紙を持っている。
ザ・サンタイのボードを持った人を見かけたので手を上げて合図するが、すぐには落ち合えない。
DSC05407.jpg

このショッピングスペースを通り抜けないと向こうには行けないようになっているのだが、なんだか随分店が減ったような気がする。
去年は床が白い部分は全て店舗で埋まっていたと思うのだが…?
DSC05408.jpg

送迎のスタッフと落ち合い、車でクロボカンへ。
サンタイは、ホームページからの直接予約なら往復の送迎が無料でついてくる。
ただし、大規模ホテルの送迎サービスと違い、運転手が1人で来るため、車を駐車場から出してくるまでの待ち時間がそれなりにあった。このへんはホテルの規模と宿泊料金が大きく違うため、仕方ないところか。
DSC05614.jpg

細い道を縫うように走り、ザ・サンタイに到着。
あたりは田んぼと住宅、小規模のヴィラや飲食店。観光客の多いクタやレギャンとは少し違う雰囲気だ。
DSC05565.jpg

クロボカンはビーチからは遠いし、観光名所からは割と離れた場所にあるため、やはりヴィラでゆっくりと過ごす人が多いのだろうか。
DSC05475.jpg

車寄せで降り、この階段を登った所がフロントとロビーになっている。
DSC05568.jpg

オープンエアーのロビーは、11室というホテルの規模に比べると、かなり大きいように感じる。
天井も高く、開放的な空間だ。
DSC05478.jpg

右手に見えるカウンターにいるスタッフに、チェックインの手続きを頼み、しばらく待つ。
手続きはすぐに終わるので、すぐにヴィラへと案内される。
DSC05474.jpg

パブリックスペースは、こことレストランくらいという小さなホテルなので、ここが過ごしやすい空間になっている事は重要。
出かける前、車を待つ時間などによく利用した。
ちなみに、サンタイは近くならホテルの車で送迎をしてくれる。ただ、車と運転手の数があまりないので、空いている時のみ、という感じになる。かなり融通は効かせてくれるが、どうしても空いてなくてタクシーを呼んでもらった事もあった。
DSC05480.jpg

ここにはコーヒーやジュース、クッキー等が準備されている。
写真奥には、自由に使えるMacも設置してあるから、待ち時間も問題なし。もちろん、敷地内はどこでもフリーのWifiが利用できる。
DSC05485.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。