SSブログ

バンヤンツリー・ランコー1 海と山に囲まれたネイチャー・リゾート [2017 バンヤンツリー・ランコー @ ベトナム]

バンヤンツリー・ランコーは、ベトナム中部の「ランコー」という田舎町に位置する。
東南アジアを中心に展開するバンヤンツリーの中では、比較的新しくオープンしたプロパティである。
ベトナム中部といえば、近年ダナンの躍進がすさまじいが、このランコーという聞きなれない町は、そのダナンと古都フエのちょうど真ん中あたり。周囲には観光スポットどころか、飲食店すら見かけないほど何もない町だ。
DSC06051.jpg

なぜこんな所にリゾートを?と思ってしまうが、私がこのリゾートに惹かれたのは、まさに「周囲に何もない」というその点なのだ。
リゾート滞在中、観光や買い物に出かける事をなるべく避ける私としては、周りに何もない事はむしろ好都合。海と山、大自然に囲まれたその環境に魅力を感じた。
DSC05917.jpg

客室は全てヴィラタイプ。
ラグーンを囲むマウンテンビューのタイプ、ビーチに面したオーシャンビューのタイプ、そして丘の上から海を見下ろすヒルサイドビューのタイプと、大きく分けて3種類に分けられる。
大自然の中の立地を生かした、バラエティーに富んだカテゴリが1つの魅力である。
さらに、いくつかのバンヤンツリー・プロパティと同じく、すぐ隣には「アンサナ」ブランドのホテルが併設されている。こちらは、少しリーズナブルな、ファミリーに人気のブランド。2つ合わせれば、どんな層にも対応できる懐の深いリゾートとなる。
DSC05828.jpg

我々が滞在中の我が家に選んだのは、ビーチ沿いの「ビーチ・プールヴィラ」。
プライベートプールのあるデッキからの、ビーチと海の眺めが素晴らしいと感じたのだ。
モルディブでもビーチヴィラ派の我々。ヴィラからビーチが見られるのが大好きなのである。
さてどんな滞在になったのか?次回から本格的にご紹介していく。
DSC05813.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。