SSブログ

バンヤンツリー・ランコー6 ビーチ・プールヴィラ② [2017 バンヤンツリー・ランコー @ ベトナム]

前回に引き続き、ベトナム、バンヤンツリー・ランコーのビーチ・プールヴィラを見て行こう。
このヴィラは屋外スペースが非常に広く、前回ご紹介した部分に加え、さらに広いスペースがある。
DSC05755.jpg

こちらは前回紹介し忘れていた屋外シャワー。
プールの後にも使えるし、プールの向こうに見えている海で泳いできた後にも使える。
DSC05760.jpg

プライベートプールの向こう側には、こんな何もないスペースが確保されている。
ここはプライベートバーベキューが楽しめるように空けているようだ。
サラの後ろ側に通路があり、こちらへと歩いてくる事ができるようになっている。
DSC05726.jpg

ここは調理器具を置く台だろうか。
バーベキューといっても、おそらくシェフが調理してくれるスタイルと思われる。
DSC05763.jpg

ここから見るヴィラ、そしてその背後に迫る山が非常に美しく、海よりもこちらの方が魅力的に思えてしまう。
このリゾートは、町から遠く離れているだけあって、背後に山、正面に海を臨む恵まれたロケーションなのだ。
DSC05774.jpg

サラの裏側から続く道は、ここからも海の方に続いている。
ここから直接ビーチへ出る事ができるようになっているのだ。
DSC05775.jpg

この門から、ヴィラの外へと出る事ができる。
左右の藪には、セミが住みついているようで、ちょくちょく飛び出てくるので気を付けて歩こう。
このセミは、ヴィラの周りにたくさんいるようで、一日中ジージーと鳴いている。今でもランコーといえば、このセミの鳴き声を思い出す。
DSC05803.jpg

門から外に出たところ。
ヴィラのある場所は、少し高くなっていて、セミのいる藪がうまく目隠しになっている。
周りにはヴィラが密集しているため、同じような門が並んでいるが、ヴィラ番号が記載してあるから、間違える事もなく安心だ。
DSC05836.jpg

次回は、いよいよヴィラの内部をご紹介しようと思う。
ヴィラはベッドルームとバスルームのみの構成で、あまりくつろげるような場所もないから、やはり屋外スペースで過ごす時間が多かった。
屋外に蚊がほとんどいなかったのは嬉しいポイントだったが、ベトナムの暑さは逆に、屋外スペースの快適さを奪う敵だった。
ベトナムの気候は日本と似ているようで、日陰にいてもムシムシと肌にまとわりつくような暑さを感じた。
バリやモルディブは、どんなに暑くても日陰は一転して涼しく、屋外スペースが最高に快適なのだが、ベトナムではそうはいかないようだ。
DSC05757.jpg

なお、ヴィラでは夕方頃にアフタヌーンティーサービスがあり、まさにベトナムといった、こんなスタイルで届けてくれる。
DSC06116.jpg

一般的にイメージするアフタヌーンティーといえば、英国式のそれだが、このリゾートではベトナム・スタイルで頂く事になっている。
DSC06117.jpg

お茶は中国茶にも似た、アジアンなハーブティー。毎日味が変わり、なかなかおいしかった。
お菓子はベトナムの伝統的なものらしく、リゾートから一歩も出なかった我々にも、ベトナムの文化を感じる事ができて嬉しかった。
DSC05764.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。