SSブログ

バンヤンツリー・ランコー7 ビーチ・プールヴィラ③ [2017 バンヤンツリー・ランコー @ ベトナム]

ベトナム、バンヤンツリー・ランコーのビーチ・プールヴィラについて、続けてご紹介していく。
今回は、ヴィラのベットルーム内部について。
DSC05919.jpg

ベットの後ろにある、この絵が非常に印象的。
この両サイドがベッドルームへの通路になっており、さらにクローゼットとミニバーも。
1ベッドルームヴィラには、よくある配置ともいえる。
DSC05921.jpg

ベッド後ろのデスクに飾られた花も、大きくてベッドルームを明るい印象にしている。
DSC06129.jpg

ベッドの手前にはソファも。
ヴィラのアウトサイドデッキに近いので、一応ここからも海が見える。
DSC05707.jpg

バンヤンツリー・リゾートは環境保護を目的とした「Green Imperative Fund」を支援しており、ゲストも1泊につき数USドルの寄付をする事ができる。チェックインの時に寄付するかどうかを聞かれるので、拒否する事も可能。
モルディブのバンヤンツリー・ヴァビンファルでも同じだったから、ランコーだけでなくバンヤンツリー全体での取り組みと思われる。
DSC05688.jpg

ベッドサイドには照明のコントロールが固まって配置されている。これは寝る時に便利。
DSC05709.jpg

ヘッドボードの後ろにはデスク。
比較的新しいリゾートにしては、電源が少なめかも。
DSC05750.jpg

ベッドとソファから見える位置にテレビがある。
これは映画や音楽等のエンターテインメントや、レストランのメニュー等が見られるアプリ付き。
ルームサービスは、メニューを見ながら直接注文する事ができるが、注文した瞬間電話が鳴り、注文内容を復唱される。これなら初めから電話でも良い?というか、メニューから直接注文しているのだから、電話での確認が不要ではないかと思う。
DSC06113.jpg

テレビとは反対側のコーナーに、スパで有名なバンヤンツリーらしく、アロマ用品が置かれている。
曜日ごとに香りを変えているという事だが、ヴィラの広さと合っていないのか、バーナーを焚いてもほとんど香りを感じる事がなかった。
パブリックスペースのトイレやレセプション等では、非常に良い香りが漂っていたので、やはりある程度狭い場所でないと本領発揮できないようだ。
DSC06115.jpg

部屋の照明は、ベトナムを思わせるトラディショナルなデザイン。
ホームページで写真を見た時は、少し奇抜なデザインのヴィラに見えたのだが、実際に滞在してみると意外にしっくり来る感じだった。
DSC05897.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。