2012 箱根吟遊 @ 箱根 ブログトップ

箱根吟遊1 日本一予約の取り難い温泉旅館

2012年1月、日本一予約の取り難いとも言われる温泉旅館、箱根吟遊に宿泊した。 以前より気になる宿ではあったが、webで空きを確認しても、常に4ヶ月先までは全く空きがない状況。5..

箱根吟遊2 チェックイン

箱根登山鉄道、宮ノ下駅から徒歩5分ほど。渓谷に面した崖の上に、箱根吟遊はある。 エントランスに続く道を歩いていると、早くも箱根連山の渓谷を見ることができる。期待に胸を躍らせつ..

箱根吟遊3 部屋へ移動

いよいよ部屋へ移動。 まずはエレベーターで下の階へ降りる。崖にしがみつくように建っている箱根吟遊は、エントランスやロビーのある階が最上階になっているのだ。 畳敷きの廊下を歩き、..

箱根吟遊4 露天風呂

今回は露天風呂のあるテラスを紹介する。 和室から、まずは洗面所へ。タオルは少なめだが、タオルウォーマーがあるのでうまく使いまわせば問題ない。 洗面所からテラスへ出る手前にはシ..

箱根吟遊5 雪の朝

露天風呂に何度も入りながら夜を過ごした我々。翌朝、外を見ると…、 雪だ! この日、箱根には大雪が降ったのだった。 昨日とは打って変わって、真っ白な景色。ため息が漏れてしまう..

箱根吟遊6 館内散策

雪遊びで疲れた長男くんは、部屋に帰るなり寝てしまった。なかなか起きないので、この間に館内を散歩してみることにする。 まずは、ラウンジでコーヒーを頂く。ラウンジにはスタッフが1人い..

箱根吟遊7 富士屋ホテルでランチ

今回、2泊3日の予定である我々。 温泉旅館に2連泊以上すると、いつも問題になるのが昼食だ。自前で昼食を用意できない旅館は多い。吟遊はというと、やはり用意はできないらしい。仕方ないの..

箱根吟遊8 ガーデンラウンジ明星

吟遊へと戻ってきた我々は、ガーデンラウンジ明星にて、夕食までのひと時を過ごすことにした。 明星は、最下層の1階にある。一旦建物の外へ出た池の上に建っていて、こじんまりとした落ち着..

箱根吟遊9 チェックアウト

楽しかった滞在も、ついにチェックアウトの時。 荷物をまとめてロビーへと向かう。エレベーターを降りると、そこはチェックアウトの人々でいっぱいだった。ラウンジのシッティングスペースは..

箱根吟遊10 総括

最後に箱根吟遊についてまとめておこう。 バリ島、ウブドのリゾートホテルをモチーフにしているとはいえ、やりすぎていないのが好印象。全てをバリに寄せてしまうのではなく、バリのいい所を..