SSブログ
2006 アラマンダ @ 沖縄・小浜島 ブログトップ

小浜アラマンダ1 ちゅらさんの島のオールスイートリゾート

2006年10月、沖縄・八重山諸島の真ん中に位置する小浜島を訪れた。八重山諸島といえば、石垣島を中心に、西表島や竹富島が観光の中心だ。小浜島は、近年テレビドラマ「ちゅらさん」の舞台..

小浜アラマンダ2 リゾートへ到着

八重山諸島の基点は石垣島。どの島へ渡るにも、石垣島から船に乗ることになる。石垣空港に到着した我々は、すぐに石垣港へ。 アラマンダの宿泊客は、ホテルが手配してくれたタクシーが..

小浜アラマンダ3 スーペリアスイート

今回我々が宿泊するのはスーペリアスイート。一番下のカテゴリとはいえ、ベッドルームとリビングルームが分かれているスイート仕様。「ラグーンスイートヴィラ」というだけあって、客室は基本的..

小浜アラマンダ4 リゾート散策

日が暮れてきたが、少しリゾートの中を散歩してみよう。部屋を出たところにはカエルが。部屋番号のプレートを持っている。 シーサーも発見。 客室は、リゾートの中心にあるラグーンを..

小浜アラマンダ5 川平湾

八重山を訪れた2日目、この日は石垣島を見て回ることに。訪れた中で、一番印象に残ったのが、なんといっても川平湾。 高台から見下ろした海の色が素晴らしい。 ビーチまで降りて..

小浜アラマンダ6 シュガーロード

翌日。この日我々は、小浜島を見て回ることにした。小浜島は、有名な観光地のない素朴な島。特定の場所を見るのではなく、島の雰囲気を感じ取れるように、自転車で島を一周することにした。 ..

小浜アラマンダ7 島内一周

続いて我々が向かったのは、これまた「ちゅらさん」のロケ地、こはぐら壮。一応写真だけは撮ってみたものの、特に感慨はない。 そして島内で一番の高台、大岳(うふだき)。頂上までは階段..

小浜アラマンダ8 竹富島

今回の旅行の最終日、我々は竹富島を訪れた。竹富島は、小浜島のすぐ近くに位置する島で、白砂が敷き詰められた道や赤瓦の民家等、昔ながらの沖縄の風景を残す島だ。 これぞ沖縄、..

小浜アラマンダ9 総括

小浜島アラマンダについてまとめに入ろう。 まずはリゾートの外観から。日本には珍しい、オールヴィラタイプのリゾートということで、当然の事ながらパブリックスペースはビルディングタイプ..
2006 アラマンダ @ 沖縄・小浜島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。