SSブログ
2012 星のや竹富島 @ 沖縄・竹富島 ブログトップ
- | 次の10件

星のや竹富島11 ゆんたくラウンジ①

ダイニングのある「集いの館」は、L字形の建物。L字のもう一片は、「ゆんたくラウンジ」という宿泊客が自由にくつろげるスペースになっている。 ダイニングから見たゆんたくラウンジ。 ..

星のや竹富島12 ゆんたくラウンジ②

ゆんたくラウンジ紹介の続き。 この特等席が我々のお気に入り。 昼間他のゲストが観光に出かけている間、観光しない我々はここを占領。のんびりと「ゆんたく」を楽しむのだった。 ..

星のや竹富島13 プールサイドテラス

星のや竹富島のプールは、集いの館のすぐ近く。少し低い位置に作られていて、集落からは見えないようになっている。集落の雰囲気を壊さないように配慮されているのだ。 珍しい楕円形のプー..

星のや竹富島14 ガジュマルテラス

プールサイドには、大きなガジュマルの木が作る木陰を活かしたシッティングスペースも用意されている。 前回の記事で紹介したプールサイドテラスよりも、日陰ができやすくて居心地がいい。..

星のや竹富島15 集落の様子

星のや竹富島の集落の様子を見てみよう。 集落内には、真っ直ぐな道はなく、必ず少し曲がっている。これは、竹富島の実際の集落と同じ。沖縄で信じられている魔物は真っ直ぐしか進めないの..

星のや竹富島16 見晴台から

星のや竹富島には、リゾート内を一望できる見晴台がある。 見晴台の上からの眺め。 まだまだできたばかりのリゾート。まるで模型のように見える。 見晴台の頂上には、印象的なデザイ..

星のや竹富島17 本物の集落へ

普段、リゾートの外に出る事はほとんどなく、観光をしない我々だが、子供たちに本物の集落も見せたいと思い、一日だけ外へ出る事に。 竹富島の集落を見ようと思ったら、やはりここ。「なごみ..

星のや竹富島18 アイヤル浜

星のや竹富島の敷地内にはビーチはないが、近くの「アイヤル浜」まで歩いて行く事ができる。 アイヤル浜へは、見晴台の脇から伸びるこの道から。 星のやの敷地から出て、こんなワイルドな..

星のや竹富島19 総括

最後に、星のや竹富島についてまとめておきたい。 期待していた通り、リゾートのコンセプト、施設はすばらしいものだった。 「もうひとつの日本」というコンセプト通り、竹富島の集落を再..
- | 次の10件 2012 星のや竹富島 @ 沖縄・竹富島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。