SSブログ
2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢 ブログトップ
前の10件 | -

リゾナーレ八ヶ岳1 家族で遊べる高原リゾート

山梨県は小淵沢。八ヶ岳を望む高原に、「リゾナーレ」は、かなり昔からあったように思う。 イタリアの建築家がデザインしたという、ヨーロッパの町並みのような建物が印象的なリゾートだ。 ..

リゾナーレ八ヶ岳2 特急スーパーあずさの不思議な席

リゾナーレのある小淵沢へは、新宿から特急スーパーあずさで向かう。 (写真は、小淵沢駅で撮影したもの) 窓が大きめ。 途中富士山も見えるようだが、長男くんの乗り物酔いのため、外の..

リゾナーレ八ヶ岳3 チェックイン

小淵沢駅からリゾナーレまでは、専用の送迎バスで移動する。 約5分ほどで、バスはリゾートのエントランスに到着。 正面奥に見えるのは、レジデンス棟の客室。 これを横目に見ながら入って..

リゾナーレ八ヶ岳4 部屋へ移動

チェックインを済ませた我々は、ひとまずエレベーターでフロントの1つ上のフロアへ移動した。 ここにはレストランやカフェ、アクティビティセンター等がある。 また、プールや大浴場にもここ..

リゾナーレ八ヶ岳5 ベビースイートルーム①

今回予約したのは、「ベビースイートルーム」。 部屋自体は「レジデンス1Fフローリング」と同じだが、子連れ用に電気ポットやおもちゃ、おむつ用ごみ箱やおしり拭きに至るまで、様々な赤ちゃ..

リゾナーレ八ヶ岳6 ベビースイートルーム②

ベビースイート紹介の続き。 今回は、ベッドルームと水回りを。 ベッドルームはこちら。 ベッドサイドの目覚まし時計兼ラジオ。 古いなぁ…。この型の機器は久しぶりに見た。 ベ..

リゾナーレ八ヶ岳7 ブックス&カフェ

今回の滞在で、何度も訪れたのがブックス&カフェ。 名前の通り、本屋とカフェが融合した店だ。 店があるのは、フロントの上階。 ピーマン通りにつながるあの広場に面している。 ..

リゾナーレ八ヶ岳8YYグリル

リゾナーレのメインダイニングは「YYグリル」。 夕食、朝食は全てここを利用した。 夕食がとれるレストランは他に「オットセッテ」があるが、こちらは少し大人向けの雰囲気なのでパス。..

リゾナーレ八ヶ岳9 ピーマン通り散策①

前述した通り、今回の旅行では長男君が胃腸炎でダウンしてしまい、お目当てのプールに一度も行けなかった。部屋で長男君の看病をしながらも、時々ピーマン通りを散策したので、その様子をお届け..

リゾナーレ八ヶ岳10 ピーマン通り散策②

前回に引き続き、ピーマン通りの様子をご紹介する。 通りの両側、1階部分には店舗が並んでいる。 こちらはテーブルウェアの店。 飲食店もあり、ホテルのレストランに行かなくても食..
前の10件 | - 2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。