SSブログ
2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島 ブログトップ
前の10件 | -

ゆがふ山原1 ラグジュアリー民宿の最高峰

新空港が開港して盛り上がりを見せる石垣島。 その北の外れ、海を臨む高台に位置する「ゆがふ山原」。 オーシャンビューの客室は赤瓦のヴィラタイプ。さらにプライベートプール付きとい..

ゆがふ山原2 到着まで

石垣島までは、ANAの直行便を利用。 出発までの待ち時間は、キッズスペースで子供たちを遊ばせる。 子供を飛行機に乗せる時のテクニックとして、空港に早めに到着し、キッズスペースで..

ゆがふ山原3 ラウンジ&テラス

敷地内に一歩入ると、このサガリバナが出迎えてくれる。 咲いた花は池に浮き、非常に印象的な風景になる。 ここがラウンジの入り口。 ラウンジを取り囲むような池には、小さな魚がた..

ゆがふ山原4 花いっぱいの館内

ラウンジでしばしくつろいだ後は、いよいよ部屋へ移動。 客室は、ラウンジのテラスから見える赤瓦の建物だ。 テラスから階段を降り、リゾートのメインストリートへ。 階段脇には、た..

ゆがふ山原5 ヴィラ月桃①

それでは、我々が宿泊したヴィラ「月桃」を紹介する。 ヴィラの脇を抜けると…。 目に飛び込んでくるこの景色! 「月桃」は3室の中で一番景色がいいヴィラのようだ。 そして、..

ゆがふ山原6 ヴィラ月桃②

続いて、室内の紹介を。 ヴィラはベッドルームとバスルームのシンプルな構造。 こちらはベッドルーム。 子供と添い寝するためにくっつけてもらっているが、基本はツイン。 テレ..

ゆがふ山原7 川平湾のグラスボート

リゾートでは、どこにも出かけず「観光はしない」と言い張っている我々だが、子供たちがいてはそうもいかないもの。 お魚大好きな我が家の子供たちに楽しんでもらおうと、川平湾でグラスボート..

ゆがふ山原8 玉取崎展望台

今回初めて訪れた石垣島北部には、八重山諸島でも有数のビュースポットがたくさんある。 前回紹介した川平湾も、もちろんその1つだが、その他のスポットもご紹介したい。 まずは、東部海岸に..

ゆがふ山原9 平久保崎灯台

石垣島ビュースポットシリーズ(?)その2は、島最北端の平久保崎。 白い灯台をアクセントに、美しい青い海を眺められるスポットだ。 玉取崎から30分ほど北上。 放牧された牛を横..

ゆがふ山原10 御願崎

石垣島ビュースポットシリーズ最終回は、御願崎。 石垣島のほぼ最西端に位置し、ダイナミックな夕日が眺められるスポットだ。 が、訪れたのは真昼…。 幼児連れだと、こういう類の時間調整..
前の10件 | - 2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。