SSブログ
2014 柳生の庄 @ 修善寺 ブログトップ

柳生の庄1 剣道場のある温泉旅館

2014年2月、冬恒例の温泉旅行。今年は「柳生の庄」に行ってきた。 伊豆は修善寺にある、竹林に囲まれた純和風の旅館だ。 修善寺といえば、有名なのは「あさば」だが、私が「いつかは」と..

柳生の庄2 到着

東京駅から、踊り子号で約2時間。修善寺駅に到着。 去年伊豆高原に行った時は、「スーパービュー」踊り子だったが、今回はただの踊り子。 踊り子号には、下田行と修善寺行があり、修善寺行に..

柳生の庄3 月影の間①

今回宿泊したのは「月影の間」。 玄関スペースもなかなかの広さ。 奥に進むとこの廊下。 右側はトイレ、浴室等の水回り関係。左側が主室になっている。 まずは次の間。 正..

柳生の庄4 月影の間②

「月影の間」紹介の続きを。 主室の奥には、一段下がった広縁がある。 ここからは、きれいに整えられた庭園を臨む事ができる。 真冬でなければ、窓を開け放ってくつろぎたいところ。 ..

柳生の庄5 月影の間③

部屋の紹介、最後は露天風呂を中心に、水回りのスペースをご紹介する。 まずはトイレ。 これはまぁ、普通か。 次に脱衣場。ここも特に感想ナシ。 (散らかっていてスミマセン…) ..

柳生の庄6 館内散策

パブリックスペースの少ない柳生の庄だが、一通り館内を散策してみたので、その模様をお伝えしたい。 エントランスを館内から。 このエントランスから、全てのパブリックスペースにアクセス..

柳生の庄7 大浴場

離れの客室に寄り道してしまったが、今回は大浴場をご紹介する。 大浴場は、「武蔵の湯」と「つうの湯」の2つ。 深夜0時に男女が切り替わるので、日によってどちらか一方に入れる仕組み..

柳生の庄8 総括

さて、それでは柳生の庄についての感想をまとめておく。 まず、なんといってもここは建物に関してのこだわりがすごい。 建築の技術に関しては、正直専門的な事はわからないが、どの空間を切..
2014 柳生の庄 @ 修善寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。