SSブログ
2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島 ブログトップ

シーフォレスト1 海と空が出会う場所

石垣島のシーフォレストといえば、絶景レストランとしてガイドブック等で紹介されている事が多い。 玉取崎の海を見下ろす展望台より、さらに上に上った所にあり、遮る物のない海の眺めが楽しめ..

シーフォレスト2 玉取崎展望台を見下ろすロケーション

新しくなった石垣島空港から車で20分ほど。 カーナビに「玉取崎展望台」を設定すると、ここにたどり着く。 シーフォレストがあるのは、この坂道を登り切ったところ。 振り返ると、道を..

シーフォレスト3 ヴィラ「樹梨」①

今回から、何回かに分けてシーフォレストのヴィラ「樹梨(じゅりん)」をご紹介する。 ちなみに、もう1つの「夏桜(あせろら)」は、写真左に見えないが下に降りる階段がある。白い手すりが見..

シーフォレスト4 ヴィラ「樹梨」②

最高に居心地のいいデイベッド。 モルディブの「ココ・ボドゥヒティ」にも同じようなデイベッドがあったと記憶している。 デイベッドの横には、お茶やコーヒー、湯沸しポットが用意されて..

シーフォレスト5 ヴィラ「樹梨」③

今回もシーフォレストのヴィラ「樹梨」をご紹介する。 今回はバスルームを中心に。 樹梨のバスルームは、ベッド横にあるこの引き戸から。 入って左側には、ベイシンとトイレのスペース..

シーフォレスト6 レストラン「シーフォレスト」

次にご紹介するのは、シーフォレスト唯一のパブリックスペースともいえるレストラン。 前にも少し触れたように、ここは絶景レストランとして有名で、ランチタイムには多くの観光客がやってくる..

シーフォレスト7 石垣島での過ごし方①

ホテルから出ずにのんびり過ごす事が好きな我々も、沖縄に来るとなんだかんだで出かけてしまう。 国内なのでレンタカーが気軽に利用できる事と、我々は沖縄そばが大好きなので、やはりそば屋だ..

シーフォレスト8 石垣島での過ごし方②

前回に続いて、石垣島であちこち出かけた中から、特に気に入った所をご紹介していきたい。 今回の旅行では、珍しくツアーを予約して参加してみた。 宮良川のマングローブカヌーツアーだ。..

シーフォレスト9 総括

今回の石垣島旅行のご紹介はこれで最終回。 最後に、シーフォレストについてまとめておきたい。 ここの最大の魅力は、何度も書いている通りレストランからの絶景。 多くの観光客が訪れてい..
2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。