SSブログ

ブルガリ・リゾート13 総括 [2011 ブルガリリゾート @ バリ]

さて、ブルガリの旅行記はここまで。最後に、このリゾートの感想をまとめておきたいと思う。

リゾート全体について言えるのは、どこを切り取っても美しい、非常に絵になるリゾートだということ。ヴィラもパブリックスペースも、どこに行っても思わず見とれてしまう。加えて、どこからでも海が見えるというのはやはり嬉しい。

ヴィラについて。こちらもどこを見ても美しく、広さも申し分ない。特に、リビングルームがすばらしい。デッキチェアもソファも居心地がいいし、眺めがすばらしくていくらでもボーっとしていられる。ベッドルームが若干狭いような気がするが、ここは寝る時以外はほとんど使わないので問題ない。日中はほとんどリビングルームで過ごすことになるはずだ。

パブリックスペースは、なんといってもビーチフロントのラ・スピアッジャが最高。ここはもう、毎日でも訪れたい。それから、レセプションもよかった。リゾート全体が見渡せるので、最初から気分が盛り上がること間違いなし。夕日を見るにもここが一番いいだろう。

最後に、ソフト面について。スタッフは、誰もが笑顔であいさつしてくれる。子供にもよく絡んでくれた。愛想よく対応してくれるのはとても気持ちがいい。ただし、サービスの質は可もなく不可もなくといったところ。特別すばらしい対応もなかったし、大きな減点もない。バトラー制を採用しているらしいが、プライベートバトラーではなく、常にバトラーが近くに待機していてくれるわけでもないので、普通のホテルと同じだ。
それから、猿ね。猿。猿が気になってヴィラで食事ができない。野生の猿なので、なんとかせい!とは言えないのだが、どうしてもリゾート内に入ってしまうのなら、ダイニングスペースはアウトドアにしなければよかったのに。

猿さえいなければ、私の理想に近いリゾートだった。ヴィジュアル面でのレベルの高さは、今まで訪れたリゾートの中でも最高かもしれない。ぜひまた訪れたいリゾートだ。

DSC01224.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。