SSブログ

小屋場只只12 Take it easy - 森のツリーハウス [2012 小屋場只只 @ 山口・大津島]

只只にほど近い森の中に、ツリーハウスがあると聞いた。聞けばチェックアウト後、まだ少し島に残っていたい人にも遊んでもらえるように作ったとか。ツリーハウス!男の子としては、いてもたってもいられなくなるその言葉!チェックアウトを待たずに、長男君と2人で見に行くことにした。

さて、ここがツリーハウスへ至る道の入り口らしいのだが…?
DSC02357.JPG

しばらく通っていないと、すぐに雑草が伸びて道が見えなくなってしまうんだそう。スタッフがモノモノシイ機械を持ってきて草を刈ってくれる。これはエライ事になってきた。
DSC02356.JPG

なんとか見えてきた道らしきものを辿っていくと、森の中の斜面に差しかかる。ここには階段が作られている。ロープが通されているが、これが活躍するほどの斜面ではない。
DSC02389.JPG

唐突に現れる白い扉。
DSC02390.JPG

Take it easy
DSC02393.JPG

扉を開けると、小さなデッキが。
DSC02394.JPG

扉の手前から見るとこんな感じ。ツリーハウスといっても、斜面をうまく利用して、木を登ったりしなくても済むようになっている。
DSC02400.JPG

葉っぱの隙間から、バッチリ海が見える。
DSC02397.JPG

我々が降りてきた道は、さらに下へと続いている。このまま磯まで降りていくことができるそうだ。
DSC02399.JPG

今回のように、道はすぐに見えなくなってしまうし、森の中というだけあって危険な生物がいることもあるとか。ツリーハウスへ行く場合は、必ずスタッフに声をかけて欲しいとのこと。残念ながら全くTake it easyという感じではなかった。
雨あがりということもあり、蚊の数がすごい。虫対策を忘れてきた我々は、早々に退散。う~ん、もっと気楽に利用できればいいのだが。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。