SSブログ
2012 小屋場只只 @ 山口・大津島 ブログトップ
前の10件 | -

小屋場只只1 1日1組限定!絶景を臨む離島の別荘

今回ご紹介するのは、山口県、大津島の「小屋場只只」。この奇妙な名前の宿は、1日1組限定という、これまた奇妙なスタイルを取っている。それもそのはず、この宿には客室やパブリックスペース..

小屋場只只2 大津島到着まで

新幹線を降り、徳山港にたどり着いた我々。乗り込んだのは、「回天」という小さな船。「回天」は、人間魚雷の回天のこと。大津島は、回天の訓練所となっていた悲しい歴史のある島なのだ。 ..

小屋場只只3 宿に到着

小屋場只只は、馬島港のちょうど反対側に位置する。とはいえ、車で5分も走れば着いてしまう。 到着したのは、こんな何の変哲もない階段の前。 見上げると少しだけ只只の建物が見..

小屋場只只4 チェックイン

階段を登りきると、ちょうど石門の上に乗ったような形になる。 ここからさらに階段を登ると、やっと宿に到着する。 けっこう登ってきたなぁ。 たどり着いた場所は、ちょうど部屋..

小屋場只只5 リビングルーム

さぁ、いよいよ部屋の中へ。入ってすぐ、海の眺めを確認する。 う~ん、ちょっと天気が悪い。でも、天気がよければ下の通りの美しい景色! 壁に目をやると、なんと暖炉が。冬場には実..

小屋場只只6 ベッドルーム

続いてベッドルームを見てみよう。ベッドルームは、リビングルームの隣。ただし、テラスにつながる部分はつながっている。 一段高くなった部分に、ベッド(というかマットレス)が並んで置..

小屋場只只7 バスルーム

バスルームはベッドルームの隣。この建物の一番奥にある。 まずは洗面所兼脱衣所、兼トイレ。白を基調とした中に、薄いブルーのタイルが爽やかな印象。 その横にはピカピカのシャワート..

小屋場只只8 茶小屋・五右衛門風呂

ベッドルーム奥の廊下にあるこの扉…。 階段の上には、雑誌や写真集が置いてある。雑誌は、只只が紹介されているものばかり。 扉を開けると、外へ出てしまった。 この階段を登っ..

小屋場只只9 テラスからの眺め

絶景が臨める只只のテラス。下記写真右側の窓が引き戸になっており、部屋からテラスに出ることができる。 テラスからの眺めはこの通り。 晴れた日は、太陽の光が海面に反射して、キラ..

小屋場只只10 ダイニングルーム

小屋場只只での食事は、半パブリックスペースのダイニングルームで提供される。チェックインの時に少しお見せしたが、詳しく紹介しようと思う。 ここの窓は、全て開け放つ事ができる。海か..
前の10件 | - 2012 小屋場只只 @ 山口・大津島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。