SSブログ

小屋場只只15 夕日 [2012 小屋場只只 @ 山口・大津島]

只只最大の魅力は、部屋から見える海に沈む夕日。この夕日を目当てに、何度もリピートしている人もいるとか。いつものように天気に恵まれない我々だが、雲の間から少しだけ夕日を拝むことができた。

夕方になり、太陽が少しずつ落ちてきた。光を反射して、海はキラキラと光り始める。
DSC02306.JPG

食事中も、少しずつ日が落ちていくのを眺めることができる。
DSC02320.JPG

DSC02328.JPG

海の上に光の道が!海に沈む夕日はダイナミック!
DSC02325.JPG

空もオレンジ色に染まり始める。
DSC02332.JPG

ほぼ全て沈んでしまった。空の色はあまり変わっていない。
DSC02336.JPG

完全に沈んだ後も、しばらくはこんな空の色が楽しめる。
DSC02339.JPG

今回の夕日は、少し北側にずれ、島の上に沈む夕日となった。宿の正面、海に沈む夕日が見れるのは、10月から11月らしい。そのあたりが夕日のベストシーズンだろうか。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

KOTO

素敵な夕日ですね。山口県・大津島、要チェック!
by KOTO (2012-09-01 12:05) 

suzuq

KOTOさん、niceをありがとうございます。
ここは夕日を見に行くようなものですね。
今回は天気が悪いながらも、なんとか夕日を拝むことができました。
by suzuq (2012-09-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。