SSブログ

星のや竹富島13 プールサイドテラス [2012 星のや竹富島 @ 沖縄・竹富島]

星のや竹富島のプールは、集いの館のすぐ近く。少し低い位置に作られていて、集落からは見えないようになっている。集落の雰囲気を壊さないように配慮されているのだ。
DSC03269.JPG

珍しい楕円形のプール。知らずに見ると池のように見える。
DSC03268.JPG

プールを見下ろせる位置には、ゲストがつくろげるスペースが用意されている。
DSC03275.JPG

デッキチェアに加え、ソファ席も。もちろん濡れた水着のままでもOKだ。
DSC03277.JPG

DSC03273.JPG

三角形の日除けはカッコいいが、日蔭ができにくい。陽射しが強い日は、ここではくつろげないかも。
DSC03278.JPG

水深の浅い箇所もあるので、子供を遊ばせることもできる。
DSC03280.JPG

ゆんたくラウンジからの眺め。
このあたりでは、夕方になると「サーターアンダーギー」という揚げドーナツのようなお菓子を配っている。サクサクでとてもおいしい。長男君は毎日これをもらうのを楽しみしていた。
DSC03394.JPG

このプール、ビジュアルは文句なしなのだが、底をよく見るとムカデのような虫がたくさん沈んでいた。これを発見してからは、もう気持ち悪くて入る気をなくしてしまった。
スタッフに訴えても、浅い部分を少しだけ掃除してくれたのみで、ほとんど改善されず。何度も訴えた後、やっと本格的に掃除してくれた。「自然豊かな場所なので、どうしても中に入ってしまうんです。」という説明を受けたが、それならなおさら頻繁に掃除する必要があると思う。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。