SSブログ

ゆがふ山原7 川平湾のグラスボート [2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島]

リゾートでは、どこにも出かけず「観光はしない」と言い張っている我々だが、子供たちがいてはそうもいかないもの。
お魚大好きな我が家の子供たちに楽しんでもらおうと、川平湾でグラスボートに乗ってみる事に。
DSC06063.jpg

湾内は遊泳禁止で、グラスボートがたくさん浮かんでいる。
DSC06061.jpg

ビーチへワイルドに乗り上げたボートに乗り込み、湾内へ。
DSC06055.jpg

少し雲が多い今日の天気だが、それでもこの美しいエメラルドグリーン。
DSC06045.jpg

グラスボートとは、船底がガラスになっていて、船に乗りながら海の中を眺める事ができる船である。
小さい子供に珊瑚や魚を見せるには最適なのだ。
DSC06044.jpg

湾内の地形もおもしろく、船底以外も十分楽しめる。
DSC06039.jpg

DSC06059.jpg

青く光る珊瑚。
珊瑚の種類が豊富なのが川平湾の特徴。
DSC06051.jpg

魚が多いといっても、湾内のこと。
当然モルディブのハウスリーフなんかとは比ぶべくもなく…。
子供達も途中で飽きてしまった様子。
DSC06042.jpg

う~ん、魚を見るなら水族館の方がよかったか…。
DSC06056.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。