SSブログ

ワンスイート古宇利9 総括 [2014 ワンスイート古宇利 @ 沖縄・古宇利島]

ワンスイート古宇利の紹介も、これが最終回。
最後にホテルの感想についてまとめておきたい。

やはり一番の魅力は、開放的なテラスと、そこから見えるサトウキビ畑と海の眺め。
景色を眺めながら、テラスでゆっくりとくつろぐ時間は最高だった。
DSC09597.jpg

この離島まで来たかいがあって、周りには人や車がほとんど通らず静かな環境。
私にとっては、恩納村あたりのリゾートエリアや那覇周辺よりも、この島のような環境が好みだ。
近くにハートロックがあるという事で、観光客の姿はよく見かけたが、これも一時的なものだと思う。

ただ1つ残念だったのは、テラスのすぐ前にある空き地が、草も生えていない荒地だということ。
ここがなんとかなれば、印象は大きく変わると思うので、是非とも改善して欲しいところだ。

DSC09772.jpg

既に紹介した通り、このホテルでは、一度チェックインしてしまえばスタッフと会う事もなく、滞在中はほとんど放置状態。
部屋の清掃は3日に一度来てくれるが、それ以外は夕食時にシェフが来てくれるくらい。
このあたりが気になる人もいるかもしれないが、我々は別に手厚いサービスのようなものはなくても構わないので、問題なかった。

また、1棟のヴィラだけがあるホテルなので、当然の事ながらホテルのパブリックスペースは全く存在しない。
子供たちはプールが大好きなので、プールがあればなおよかったのだが、それは少し求めすぎかもしれない。

DSC09937.jpg

今回の旅では、ホテルもさることながら、古宇利島というロケーションが非常に気に入った。
周辺の海の美しさや、静かな島内の環境。傾斜地が多い事による景観の良さ。
今回は浜にも行っていないし、島を十分に楽しむ事ができなかったと思っている。
古宇利島には、他にも気になっているホテルがあるから、是非またリピートしたい。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

しんりゅう

いつもお越しいただきありがとうございます!
古宇利島、行ってみたいけど、時間が…
なので、この次は、suzuqさんも行かれたあの場所をレポしますね。
この一帯、那覇からも距離あるのでなかなか…という感じでしたが、これから色々と出来上がってきそうで、楽しみですね♪
by しんりゅう (2015-06-28 21:01) 

suzuq

ムム…
「あの場所」
う~ん、どこだろう??
しんりゅうさんのブログにヒントがあったような気がして見返してみましたがわからず…。
レポートを楽しみに待つ事にしました。
by suzuq (2015-06-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。