SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ13 水上レストラン フィネス [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

今回もヴィッタヴェリのレストラン紹介を。
最後は水上レストラン「フィネス」。
DSC01942.jpg

フィネスは、メインのパブリックエリアの沖に浮かんでいる。
すぐに近くの陸上には、パブリックプールやバーがある。
DSC01861.jpg

建物の屋根にたくさんの竹が刺さっている印象的なデザイン。
これがレストランかと思いきや、この建物は厨房等のスタッフエリアがあるのみ。
DSC01864.jpg

客席は全てオープンエアーになっている。
レストランの入り口まで来たときにようやくその客席が見えてくる。
DSC01866.jpg

桟橋の上にテーブルを置いているといった感じで、かなりオープンになっている。
ただ、先ほどの竹が刺さった建物があるおかげで、島からは全く見えないようになっている。
DSC01868.jpg

照明は間接照明しかなく、かなり暗いのでご注意を。
段差もあるので転びやすい。特に子供は下手をすると海に落ちかねないので目が離せない。
DSC01871.jpg

これが我々の席。
基本はカップルシートが多いレストランなので、この人数だと桟橋の先端等のいい席は確保できないようだ。
DSC01872.jpg

吹きさらしのように見えるが、強い風は吹かないので全く問題ない。
逆に心地よい風を感じて、暑くもないから非常に気持ちがいい。
DSC01890.jpg

席は色んな場所に作ってあり、意外と席数があるのだが、半分くらいはゲストを入れずに空けてあるようだ。
桟橋上の席がここの売りであるのと、急な雨に備えて屋根のある席は緊急避難用に空けてあるのだと思う。
DSC01881.jpg

屋内にもスペースはあるのだが、テーブルすらあまり置かれていない。
DSC01882.jpg

昼間に行ってみると、この景色!
これはランチもやった方がいいのでは?と思ったが、日蔭がないのでかなり暑い。
DSC01922.jpg

この景色が堪能できるので、屋内席ならいいかも。
DSC01920.jpg

昼間はソファにビニールのシートがかけられていた。
DSC01918.jpg

DSC01932.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。