SSブログ

シックスセンシズ・ラーム12 longitude [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

シックスセンシズ・ラームのパブリックスペース紹介。
続いて今回は、メインレストランであるlongitude(ロンギチュード)をご紹介する。
DSC04065.jpg

longitudeは水上エリアの一番先端部分にあり、パブリックスペースとしては一番遠い部分になる。
朝食会場にもなっており、毎日訪れる場所なので、ちょっと面倒になる事も。
DSC04060.jpg

水上に2階建ての建物が3棟。水上の建物としてはかなり大規模なもの。
座席は基本ソファのボックスシート。ゆっくりと食事を楽しむ事ができる。
DSC03599.jpg

カップルには、海がすぐそばのこんな席も用意されている。
なお、longitudeは朝食のほか、ランチやディナーにも利用できる。
DSC03592.jpg

朝食はブッフェで、真ん中の棟の一階に並べられている。
品数はそれなりに多く、欲しいと思うものは大体揃っている。
DSC03582.jpg

ディスプレイのしかたもなかなか楽しい感じ。
ブッフェの他にも、5~6品ほどの中からメイン料理を注文できる。
DSC03601.jpg

ホットミールは、入り口手前のこんなスペースに並べられている。
DSC03613.jpg

チーズやサラミ等のコールドミールもレストランの外。
DSC03746.jpg

実はここはワインセラーで、建物全体が冷蔵庫のように冷やされている。
DSC03747.jpg

美しいラグーンや、水上ヴィラ群を眺めながらの朝食は格別だった。
DSC03755.jpg

ここの特等席は、こんな海に浮かぶ筏のような席。
DSC03594.jpg

大人気の席だが、空いている時もしばしば。
基本的には予約はできないが、ディナータイムに「カーボンゼロディナー」というコースを予約した場合のみ確約されるとのこと。
DSC03756.jpg

日が当たってしまうのでかなり暑そうだが、この海を眺めながらの食事は最高だと思う。
DSC04061.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。