SSブログ

シックスセンシズ・ラーム17 LEAF [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

今回から、シックスセンシズ・ラームのパブリックスペースの中でも、陸上にある施設をご紹介していく。
まずは、レストラン「LEAF」。「signature restaurant」との位置づけで、ラームの中でも一番力が入っているレストランだ。
DSC03643.jpg

LEAFは2階部分が客席となっていて、隣接するビーチから階段を登ってもアクセスできる。
だが、やはり島側のここから入るのが醍醐味だ。
DSC03623.jpg

先ほどの階段を登ったところには、なんとレストランの建物へ続く吊り橋が。
周りには背の高いバナナの木が植えられていて、緑に囲まれたアプローチになっている。
DSC03626.jpg

子供達は大喜び。やはり男の子はこういうのが大好きなのだ。
かくいう私も、この仕掛けには一気に魅了されてしまった。
DSC03809.jpg

店内はこんな感じ。
真ん中に厨房があり、シェフたちの仕事を見ながら待っている事ができる。
正面にはビーチが見えるが、このレストランはディナーのみの提供なので、基本海は見えないと思った方がいい。やはり緑に囲まれた環境を楽しむレストランなのだと思う。
DSC03629.jpg

なお、レストランの周りにはかなり広い菜園が広がっている。
リゾート内菜園は、シックスセンスではおなじみだが、このようにレストランの一部のようになっているのは、リゾートの哲学を強く感じさせる。
DSC03632.jpg

普段からこのレストランの前を通りかかると、必ずこの野菜たちの世話をするスタッフの姿が見えた。
丁寧に育てられた野菜はもちろんオーガニック。レストランの食材として提供されるのだ。
DSC03636.jpg

LEAFは予約が必要なレストランで、かなり競争率が高いので、旅行へ出発する前に予約をすませておく事をお勧めする。
我々の場合、リゾートでしたくないことの1つが予約なので、事前予約はしていかなかったが、有能な日本人スタッフのジュンコさんが全レストランを予め予約しておいてくれた。そのおかげで我々もLEAFでのディナーを楽しむ事ができたというわけだ。
DSC04218.jpg

ラームでは、世界のスターシェフを招いて腕を振るってもらうという催しを、定期的に行っているらしく、ちょうど我々の予約日がその日に当たっていた。
ハーフボード(朝・夕食付)のプランでの滞在だったが、このディナーには追加料金が必要になってしまった。
キャンセルする事もできたが、せっかくなので予約通り行ってみることに。
DSC04222.jpg

かくしてこの夜は、「シェフ・アントンのスペシャルディナー」を楽しむ事ができたのだった。
DSC04224.jpg

スターシェフだけあって、味の方は素晴らしいものだった。
ラームの食事は、欧米向けらしく大味で力強い味付けのものばかりで、少し飽きていた部分があったのだが、こちらは非常に繊細な味付けだった。
DSC04228.jpg

素晴らしい体験を我々に提供してくれたLEAF。
普段滞在中の食事にはあまりこだわらない我々だが、この夜は味覚だけでなく、まさに六感全てを満足させられた素晴らしい夜だった。
DSC04227.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。