SSブログ

シックスセンシズ・ラーム19 パブリックプール [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

シックスセンシズ・ラームのパブリックスペース紹介。前回はプールサイドバーのSipSipをご紹介したので、今回は隣接するパブリックプールをご紹介する。
写真はSipSipで飲んだパイナップルモヒートというノンアルコールカクテル。
DSC03990.jpg

ラームのプールは、かなり変則的な形をしており、何かと曲線が多い。
この写真の手前側は、ビーチのような造りになっていて、手前側は非常に浅く、波打ち際を模しているようだ。奥に行くほど水深が深くなっている。
ただ、一番深い所でも120cmだから、我々アジア人にも安心だ。
DSC03919.jpg

プールサイドにはこのようなカバナが並んでおり、非常にくつろげるスペースになっている。
DSC03916.jpg

このエリアは水深が大人の膝くらいまでしかない、幼児向けのプールになっている。
DSC03900.jpg

大人用のプールとつながってはいるが、段差があるので子供が大人用のプールに入り込んでしまわないようになっている。
これは親としても安心だと思う。
DSC03901.jpg

SipSipのバーカウンターから、左回りにぐるっと回り込んできたあたり。
おもしろい形をしている事がお解り頂けると思う。
なお、プールの向こうにはビーチが広がっており、かなりの数のデッキチェアが用意してある。
DSC04202.jpg

この離れ小島がまたワクワクさせる。子供のようだが、こういうのは大好きなのだ。
なお、デイベッドの先の、少し浅くなっている部分にはジャグジーがあり、目立たないように設置されたボタンを押すと一定時間噴射される。
DSC03903.jpg

ここは特にヨーロピアンのゲストには人気のようだ。
DSC03978.jpg

DSC03909.jpg

卓球台のこのデザイン!!
DSC03911.jpg

波打ち際のすぐ近くにも、デッキチェアが用意されている。
ここはもちろん、どのシッティングスペースも非常に素晴らしいが、場所の取り合いになるなんてことは全くない。
DSC03905.jpg

残念ながら海には藻が浮いてしまっていた。
海中のハンモックは、潮位によってかなり居心地が異なる。決して居心地がいいとはいえないが、こういう遊び心溢れる仕掛けは、見ただけで楽しくなってくる。
DSC03906.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。