SSブログ

三部牧場のツリーハウス9 再び美瑛へ [2016 三部牧場 @ 北海道]

雨の鹿追町を抜け出し、再び美瑛へと向かう。
途中通過した新得では、この日の夜、河川の増水で橋が流されたというから、早めに抜け出しておいてよかった。
DSC04886.jpg

勝狩峠を越え、新得から富良野へ抜けたあたりから、天気が回復してきた。
富良野では、雲混じりではあるが青空が覗く。
ほっとしたところで、ランチのため「ファームレストラン あぜ道 より道」へやってきた。
DSC04923.jpg

ここは、農家のお母さんたちが始めたレストランで、名前の通り自分たちで育てた野菜を提供するレストランだ。
場所も、これでもかというくらいに畑が並ぶ中に建っている。
DSC04924.jpg

2階建ての店内。
2階の席からは、ご覧の通り一面の畑が見渡せる。
DSC04928.jpg

メニューは少なく、カレーやポトフ等、数えるくらいしかない。
全ての料理に大きな野菜がたくさん入っている。
ロケーションも料理も、大満足のランチだった。
DSC04927.jpg

続いてやってきたのは、ホテル「ふらのラテール」。
DSC04934.jpg

今日はここで1泊…、ではなく、ここの温泉大浴場を利用しにやってきたのだ。
DSC04937.jpg

この時なぜか子供たちが温泉にハマっていて、三部牧場滞在時に利用した温泉が気に入ったようで、また行きたいと言い出したのだった。
DSC04938.jpg

すっきりした後は、本日の宿泊先へ向かう。
これまで通ってきた、南東側の空を見ると、なんだか物凄い雲。
DSC04935.jpg

反対側の空は雲ひとつない快晴。
雨に追いかけられるような気分で、美瑛へ向かった。
DSC04936.jpg

美瑛の入口あたりまで来ると、空には2重の虹がかかっていた。
雨から逃げ切ったような気がして、とても安心したのだった。
DSC04946.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。