SSブログ

山水閣 別邸 回3 露天風呂 [2009 山水閣 別邸 回 @ 那須]

「其の六」の露天風呂は、バルコニーにある。長い廊下を抜けた先の洗面所から、シャワーブースを経由してバルコニーに出られる。
DSC01890.JPG

ゆったりとした浴槽は、大人3人くらいは一緒に入れそう。この部屋は2階にあるので、この露天風呂からは、山水閣の中庭が見渡せる。中庭の木々は紅葉し始めている。風が吹くと、木々が揺れてサァーという音が聞こえてくる。静かな中、木々の揺れる音だけを聞きながら温泉に浸かっているこの時間は最高に癒される。
DSC01889.JPG

肌の弱い長男くんは、念のため温泉には浸からないようにしていた。シャワーブースのお湯は温泉ではないので、不便はない。
DSC01897.JPG

実は「其の六」の部屋は、エントランスのちょうど真上に位置する。だから、この露天風呂の下には、それなりに人が行き来するのだ。浴槽に浸かろうとしてバルコニーを歩いていると、下を歩いている人から丸見えになってしまう。
これは、特に女性は気になる点だろう。せめて浴槽の位置をもっと低くする等の工夫をした方がいいと思う。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。