SSブログ

小屋場只只7 バスルーム [2012 小屋場只只 @ 山口・大津島]

バスルームはベッドルームの隣。この建物の一番奥にある。

まずは洗面所兼脱衣所、兼トイレ。白を基調とした中に、薄いブルーのタイルが爽やかな印象。
DSC02447.JPG

その横にはピカピカのシャワートイレ。傍らにさりげなく置いてあるファンは、夏場は重宝する。ここは天井がガラスで太陽光線がガンガン入ってくるため、かなり暑いのだ。
DSC02404.JPG

壁に設置された棚も雰囲気がある。
DSC02451.JPG

続いては浴室。ここからもちゃんと海が見える。
DSC02449.JPG

広々とした洗い場。真ん中の木の部分は要注意。濡れると非常に滑りやすくなる。
バスタブは低い位置に設置されている。これにはちゃんと狙いがあるようだ。
DSC02338.JPG

バスタブに浸かると、この通り。風呂の水と海がつながって見える。この眺めを楽しむために、手前側には木製の背もたれが設置されている。
DSC02453.JPG

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

roro

いつも、ご訪問ありがとうございます。わたくし、瀬戸内地方の出身で、過去に山口県にも住んでいたことがあるのですが、こんな素敵な場所があるなんて、全く知りませんでした。生活者の目と旅人の目は少し違うのかもしれませんね。これからもちょっと篭れそうな素敵なリゾートのご紹介、楽しみにしております。
by roro (2012-08-10 09:13) 

suzuq

roroさん、niceをありがとうございます。
実は、私は瀬戸内海をまともに見るのはこれが始めてでした。
こんなにきれいな海とは知らず、もっと早く訪れていれば、と後悔しきりです。
他にも瀬戸内海を一望できるリゾートがあれば、ぜひ行ってみたいと思っています。
by suzuq (2012-08-11 10:44) 

珊 愛

初めまして!
一番最後のお写真、まさに自然と一体となる空間ですね。
海を見ながら浸かれるのは、とても贅沢な時間ですよね。
ゆっくりと身も心も癒せる場所、素敵だなぁと思いました。
by 珊 愛 (2012-08-14 03:31) 

suzuq

珊愛さん、ご訪問ありがとうございます。
ここは本当に自然豊かな所で、お店もなければテレビすらなく、ゆっくりと過ごすことができます。どこからでも海が見えるので、ただ海を見ているだけで時間が過ぎていきます。本当に贅沢な時間を過ごせました。
by suzuq (2012-08-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。