SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳11 丸山珈琲 [2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢]

ピーマン通りの店舗の中で、一番のお気に入りとなったのが、丸山珈琲。
世界各地のスペシャリティーコーヒーをストレートで堪能できる。
リゾート内で本格的なコーヒーが飲める事はなかなかないので、コーヒー党の私には非常に嬉しいお店だった。

入り口は、ちょっとわかりにくいのだが、ここ。
DSC04397.jpg

柱の陰に入り口が隠れているので、見逃さないように。
DSC04401.jpg

店内。
コーヒー豆の販売も行っている。
DSC04398.jpg

壁には麻袋がたくさん貼ってある。
DSC04433.jpg

注文して驚いたのが、抽出の道具がフレンチプレスなのだ。
個人的には、豆が粉っぽくなり、渋みが出すぎてしまうので、あまり好きではない。
しかし、飲んでみると全然そんな事はなく、渋みと酸味がバランスよく出ている。
なにより、豆の特徴がハッキリと出ていて、飲み比べてみると驚くほど味が違うのだ。


店内は狭いが、店の前に広いスペースがある。
天気のいい日はここで頂こう。持ち帰りもできるので、部屋で飲んでもいい。
DSC04396.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

kuwachan

丸山珈琲、私もお気に入りです。
美味しいですよね^ ^
by kuwachan (2013-07-28 09:56) 

suzuq

美味しいです!
最近、ホテルとか旅館にはネスプレッソが置いてある事が多いですが、あれはあまり好きではないので、敷地内にこういうお店があるとすごく嬉しいです。
by suzuq (2013-07-28 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。