SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳14 総括 [2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢]

最後にリゾナーレ八ヶ岳についての感想を。

再三書いている事だが、このリゾート最大の魅力は、「大人も子供も楽しめる」という点にあると思う。
ファミリーで楽しめるのを売りにしているリゾートは、大抵子供が楽しめる施設が充実している事をアピールしている。
それはそれで素晴らしいが、リゾナーレ八ヶ岳は、子供が楽しめるという点を着実に抑えつつ、大人を楽しませるというポイントを忘れていない点がすごいと思う。

子育てグッズが充実しているベビースイートルームは本当に快適だったし、ピーマン通りで買い物を楽しめるのも良い。日本のリゾートには珍しく、ナーサリーがあるのも過ごし方の幅が広がって良いと思う。

DSC04388.jpg

リゾート内に遊べる施設が充実しているし、アクティビティも多種多様。アクティブ派や子連れにはおすすめだが、自然や静けさを感じながらゆっくり過ごしたい人にはちょっと物足りない。
特に部屋等の設備は古臭く、快適な滞在を妨げている。間取りなどは仕方ない部分はあるだろうが、古くなった設備は交換を検討してほしいものだ。

DSC04416.jpg

また、リゾート内から山がほとんど見えないのはもったいないと感じた。
小淵沢は周りを山に囲まれており、街中にいても素晴らしい山の景色を眺める事ができる。
これがリゾートに入った途端、建物に邪魔されてほとんど楽しめなくなるのだ。
これならば、極端な話都内にあってもいいのでは?と思う。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。