SSブログ

ギリ・ランカンフシ1 パウダーブルーのラグーンに浮かぶ秘密基地 [2013 ギリ・ランカンフシ @ モルディブ]

念願かなって再訪がかなった5年振りのモルディブ。
5年前とは違い、今回は4歳と1歳の、2匹の怪獣を連れての渡航。
悩みに悩んで決定したリゾートは、「ギリ・ランカンフシ」だ。

DSC05001.jpg

全室水上ヴィラという、思い切った構成のこのリゾートは、一番安い「ヴィラスイート」でも210㎡という広さを誇る。モルディブでも屈指の広さを持つ水上ヴィラなのだ。
そしてなんといっても有名なのは、「クルーソー・レジデンス」。ヴィラへは桟橋がつながっておらず、海にぽつんと浮かんでいるような状態。出入りには船を利用するしかない。完全なプライベートが約束されたヴィラなのだ。

つい昨年まで、このリゾートは「ソネバギリ」という名前だった。
今や世界中にリゾートを展開するソネバリゾートの1つだったのだが、昨年突然傘下を離れ、「ギリ・ランカンフシ」になったのだった。

DSC04988.jpg

今回、リゾートを選ぶにあたって、実は最初このリゾートは除外していた。ソネバを離れた事で、リゾートがどう変わっていくのか、それを見極めてから訪れたいと思っていたのだ。
ところが、施設・客室を始め、リゾートのコンセプトからスタッフに至るまで何も変わらないという。あの「No News No Shoes」もそのままだ。

それならばと、5年ぶりのモルディブ訪問の場として選んでみる事にした。
幼児連れという事で、下記の条件に当てはまるリゾートを選ぼうとしていた我々にとって、ぴったり条件に当てはまる事も大きな理由だ。
・マーレから至近
・日本人スタッフがいる
・ホスピタリティに定評がある
DSC05061.jpg

小さな子供を連れていると、やはり怖いのが突然の病気や怪我。そんな時首都マーレに近いのはやはり安心だ。首都には大きな病院もあるし、急遽日本に帰るなんて状況でも素早い行動が期待できる。
それから、我々はこれまで日本人スタッフの存在はあまり重視してこなかったが、幼児がいると、もしもの場合を含め、スタッフに細かい注文をしなければいけない事が出てくると予想される。そんな時に日本語が使えるのはやはり安心だ。
そして最後にホスピタリティ。ソネバギリ時代から、同リゾートのホスピタリティには一定の評価がある。スタッフのほとんどが残留しているという事で、その点は安心できると考えたのだった。

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 10

yu-papa

ハンモックに揺られ、少しの海風でもあればもう夢のなかでしょう^^
by yu-papa (2013-08-24 10:23) 

hiro

綺麗な海ですね。
羨ましいです。
by hiro (2013-08-24 18:06) 

suzuq

yu-papaさん、ナイスをありがとうございます。
それがですね~、二匹の怪獣を連れていますので、ハンモックでうとうとする暇などなくて…。
ハンモックに寝そべった瞬間、怪獣が襲ってきましたよ(笑)
by suzuq (2013-08-25 16:07) 

suzuq

hiroさん、たくさんのナイスをありがとうございます。
すごくきれいな海に癒されました。
子供たちはまだ泳げませんが、水上ヴィラや桟橋から魚の泳いでいる姿を見る事ができたので、とっても嬉しそうでしたよ。
by suzuq (2013-08-25 16:10) 

funago

素晴らしい景色ですね〜☆
トップの写真が素敵です。
帰りたくなくなりそう‥‥。

by funago (2013-09-07 07:10) 

suzuq

funagoさん。
nice!ありがとうございます。

そうなんですよね~
帰りたくなくなっちゃうんです。

だから、帰りの飛行機とかすごく憂鬱で…。
すごくどんよりした気分で日本に帰ってきます。
一体、何のために行ったんだ、という…(笑)
by suzuq (2013-09-09 13:00) 

chokou

いいですね。モルディブ!
私も、20年ほど前に一度行ったことがあります。
それっきりですが、また行ってみたいです。
by chokou (2013-10-20 17:33) 

suzuq

chokouさん、nice!をありがとうございます。
20年前というと、今と随分雰囲気も違ったのでしょうね。
私の上司はもっと前に行った事があるらしいのですが、モルディブに行ってきたと話すと、「海以外に何もないひどい所だっただろ?」と言っていました。
今モルディブというと、高級リゾートのイメージだと思うので、あまりのイメージの違いに驚きました。
by suzuq (2013-10-22 03:22) 

ユミ

niceありがとうございます!
ギリに行かれたんですね!!
私も新婚旅行で2010年に訪れました。
写真を見て懐かしく、ついコメントしてしまいました。
やはり美しいですね。
ソネバを離れてしまってとても残念に思っていましたが、
スタッフやコンセプトは変わらないのですね。
私も次は子供を連れて再訪したいなぁ・・・
by ユミ (2013-12-07 00:16) 

suzuq

ユミさん、こちらこそniceをたくさんありがとうございます。
シンガポールへは、来年モルディブのついでに寄ってみようと思っていまして。
マンダリンはノーマークだったので、とても参考になりました。

子連れモルディブはすごくよかったですよ。
子連れだと、滞在中ちょっと食事に出かけるだけでも、準備が大変だったり荷物が多くなったりしますが、モルディブならふらっと出かけられますしね。
何より、リゾートでの朝食をこんなにゆっくりと楽しめたのは本当に久しぶりで。
食事に飽きた子供たちが、ビーチで勝手に遊んでてくれますからね。
是非再訪を考えてみてください!
by suzuq (2013-12-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。