SSブログ

ギリ・ランカンフシ20 レジデンス#17① [2013 ギリ・ランカンフシ @ モルディブ]

今回の旅行は、私の両親を誘っての三世代旅行。
レジデンスを2部屋予約していたが、残念ながら両親の部屋はアップグレードにならなかった。
せっかくなので、スパ・レジデンスでない普通のレジデンスの方もご紹介したい。

両親のレジデンス#17は、我々の部屋があるジェッティ3ではなく、島の反対側のジェッティ1だ。
ジェッティを自転車で移動する。まだ自転車に乗れない長男くんは荷台からお魚観察に余念がない。
DSC05358.jpg

これがジェッティ1。
DSC05378.jpg

島の東側に当たり、朝日が眺められるのが特徴。
DSC05377.jpg

旅行会社のパンフレットやガイドブックによく載っている三角形のジェッティ。
DSC04823.jpg

三角形の手前側の辺には、レジデンス。その他の辺にはスパ・スイートが並んでいる。
DSC04822.jpg

海側から見たレジデンス#17。
ジェッティ3と違い、このあたりの海は浅く、波もほとんどなく穏やかだ。
珊瑚も多いので魚影も濃い。
DSC05172.jpg

朝は一日のうち一番潮が引く時間帯。
珊瑚も水面から頭を出している。
DSC05178.jpg

沖の方に見えるのはプライベート・リザーブ。
リゾート内に1室しかない特別な部屋だ。
DSC05174.jpg

#17のルーフバルコニーから。
プライベート・リザーブの奥に見えるのはローカルの島。
DSC04826.jpg

白波が立っているあたりは、環礁の縁の部分。向こう側は外洋だ。
DSC04819.jpg

こうして比べてみると、我々の#38の方が海はキレイだし、ヴィラから他のヴィラが見える事もなく、眺望については#38に軍配が上がるように思う。
ただ、#17の方は魚が多い上に水深が浅いので、気軽に海へ出て魚を観察できる。
子供たちにとっては#17の方が楽しかったようだ。
大人だけであれば、#38の環境は最高だったと思うのだが。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。