SSブログ

ギリ・ランカンフシ23 Meeraスパ① [2013 ギリ・ランカンフシ @ モルディブ]

リゾートにはつきもののスパ。
ここギリ・ランカンフシに入っているのは、ミーラ・スパ。
ソネバギリ時代は、同系列のシックスセンシズ・スパだったから、当然ギリ・ランカンフシになってから変わったのである。

スパの施設は、全て水上。
プールやレストランがあるビーチとは、ちょうど反対側の海に浮かんでいる。
DSC05411.jpg

振り向くと、日本食レストラン「バイ・ザ・シー」が見える。
DSC05452.jpg

受付で簡単なアンケート用紙を記入しながら待つ。
全て日本語なのが嬉しい。
DSC05414.jpg

スパ・プロダクトが購入できるショップも当然入っている。
DSC05415.jpg

このトイレは私のお気に入り。
用を足す部屋は、当然ちゃんと個室になっているからご心配なく。
DSC05448.jpg

柵の不揃いな感じがこのリゾートらしい。
DSC05450.jpg

足を軽くマッサージしてもらった後、トリートメントルームへ。
DSC05417.jpg

お願いしたのは、シグニチャー・マッサージ。
バリニーズをベースに、世界中の様々なマッサージを組み合わせたものだ。
指圧系の強いマッサージが苦手なので、事前にミス・フライデーと打ち合わせてカスタマイズしてもらった。
DSC05421.jpg

ベッドにうつぶせになると、海の中が見えるようになっている。
ちょうど目がくる位置には、珊瑚が養殖されているようだった。
DSC05426.jpg

これまで、スパのマッサージはくすぐったく感じる事が多く、正直少し苦手だった。
私が強いストロークが苦手だと伝えているせいもあるのだと思うが、体がほぐされている感覚もなく、ただ体をなでられているだけという感じだった。
しかし、ここのマッサージは、私の要求通りストロークは強くないのに、ちゃんとツボをついているようで、どんどん体がほぐれていくのが実感できた。
終わった後も、しばらく体を起こす事ができないほどで、心底リラックスする事ができた。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。