SSブログ

天空の森12 空への入口 森の頂上 [2014 天空の森 @ 鹿児島]

天空の森の敷地内には、「頂上」と呼ばれるエリアがある。
山に囲まれた、天空の森の中でも一番標高が高い部分だ。

頂上へ行くにも、もちろんカートで。
きちんと整備された道があるが、かなりの急勾配。
ゆっくりと進むカートにしがみつく我々。
DSC07353.jpg

頂上は、真ん中に大きな椎の木がある以外はほぼ何もない空間。
意外と広く、子供たちはさっそく走り回る。
DSC07359.jpg

高い木などがないので、360度視界が開けていて、非常に眺めがいい。
DSC07357.jpg

DSC07367.jpg

そして、シンボリックな大樹にかかったこのブランコ!
DSC07373.jpg

まさに、リアル「ハイジのブランコ」である。
DSC07363.jpg

遠くを見ながら乗っていると、本当に空を飛んでいるような気がする。
DSC07360.jpg

実は、ここは宿で一番高級なヴィラ「天空」のプライベートスペースなのだ。
各ヴィラが広大なプライベートスペースを持つ事が特徴のこの宿でも、「天空」は桁違いの広さを誇るようだ。
DSC07366.jpg

当然、「天空」にゲストがいる時は、ここは立ち入り禁止になる。
我々が行った時には、運よくゲストがいなかったため、見学させてもらえた、という事なのだ。
DSC07372.jpg

頂上から見えるこのヴィラは、「天空」ではなく「花散る里」。
「花散る里」は、デイユースのみを受けつけているヴィラ。この時は、「ツバメの巣」と同じく宿泊も受け付けていたが、現在はどちらもデイユースのみになってしまったようだ。
DSC07361.jpg

この日は天気が悪く、冷たい強い風がずっと吹いていた。
名残惜しいが、早々に引き上げる事にする。
DSC07362.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

しんりゅう

この空間を独り占めってのが、ホントに贅沢ですね。
リゾートは海!って気持ちが強かったのですが、
こうした高台の場所も、海では味わえない魅力があります。
ブランコ乗ったら、森の彼方まで飛んで行けそうですね(^^
by しんりゅう (2014-09-06 08:09) 

遠霞(とおがすみ)

夢のようなブランコですねぇ。
高台にたつ大樹にぶらさがるなんて、どこかの物語でしか存在しないもんだと思ってました。これはすごいです。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-09-07 08:05) 

suzuq

しんりゅうさん

山のリゾートもいいでしょう?
このブランコ、実際にこいでみると、ほんとに遠くの山まで飛んでいってしまいそうな感じで、子供たちはちょっと怖がっていました。
それでもやっぱり、この場所にいるって事だけでも贅沢ですね。
天気がよければ、この木陰でずっと過ごしたいですね~
by suzuq (2014-09-08 06:58) 

suzuq

遠霞さん

アニメやマンガの世界みたいですよね。
しかも周りにはここより高い所はなく、360度見渡せるから、すごい迫力なんです。
乗っていると、ハイジのあの歌が心に中に流れてきますよ~^^
by suzuq (2014-09-08 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。