SSブログ

天空の森14 ツバメの巣② [2014 天空の森 @ 鹿児島]

前回はヴィラ「ツバメの巣」の中をご紹介した。
このヴィラは、屋外に非常に広いプライベートスペースを持っている事に前回触れたので、今回はその屋外スペースをご紹介しようと思う。

ヴィラと道を挟んで反対側には、ちょっとした丘があり、この丘が丸々プライベートスペースなのである。
丘の上からヴィラを見ると、すごく小さく見える。
DSC07587.jpg

この丘を登っていくと…。
頂上に何か見えるぞ?
DSC07574.jpg

出た!またもリアルハイジブランコだ。
DSC07576.jpg

このブランコもまた、実にいい景色。
これは、なんと我々が来る2,3日前に設置されたものだという。
DSC07577.jpg

そして、奥の方にあるコレ…。
実はここにはツリーハウスが建っていたのである。
DSC07580.jpg

下には足湯もあって、上部からはすべり台が伸びている、なんとも楽しそうなツリーハウス。
ツリーハウスというだけで、ワクワク感満載なのに、すべり台までついているなんて、子供たちは絶対に喜ぶだろうと思ったのだった。
DSC07581.jpg

我々は、当初このツバメの巣を予約していた事は、以前触れた通り。
碧海の浮舟にアップグレードとなった理由の1つが、一部施設の老朽化と書いたが、その施設とは、ツリーハウスの事なのだ。
もう使用できなくなったので、取り壊してしまったようだ。
このツリーハウスは、ぜひとも体験したかったので、残念であった。

この丘の麓に目をやると、ヴィラ以外にもう1つの建物がある。
DSC07579.jpg

これは、スパ用のトリートメントルーム。
もちろん、「ツバメの巣」利用者専用だ。
DSC07710.jpg

天空の森のスパは、ヴィラのプライベートスペースでの施術となるようだが、各ヴィラにはトリートメントルームはないので、好きな場所にベッドを持ち込んで行う形になるようだ。
ツバメの巣だけには、スパ専用の部屋があり、スパが好きなゲストには最適な環境になっている。
DSC07572.jpg

また、自分のヴィラ以外での施術を望むゲストには、ここを案内しているようだ。
その場合、ヴィラ「ツバメの巣」を更衣室として利用できる。
DSC07575.jpg

中はスパ用ベッドがあるだけのシンプルな作りだが、四方を開け放ってのスパは気持ちがよさそうだ。
DSC07590.jpg

ヴィラ自体は非常に狭いツバメの巣。
だが、これだけの敷地と施設が自由に使えるということで、十分満足できるのではないかと思う。
なお、夜はここをバーとして使うようにもなったという事で、一度お誘いを受けた。
夜は子供たちと一緒に寝てしまうだろうから断ってしまったが、あの敷地をどのように使うのか、見てみたかった気もする。
ツバメの巣エリアは、今後も何か計画があるようで、どのように変わっていくのか楽しみだ。
DSC07588.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。