SSブログ

ワンスイート古宇利2 古宇利大橋 [2014 ワンスイート古宇利 @ 沖縄・古宇利島]

目指す古宇利島は、那覇空港から車で2時間ほど。
前回書いた通り、屋我地島から古宇利大橋を通ってのアクセスとなる。

屋我地島から古宇利大橋に向かう道は長い下り坂になっている。
車からは、こんな素晴らしい景色を見る事ができ、期待が高まる。
DSC09951.jpg

橋の手前には駐車場があり、橋を間近で眺める事ができる。
まずはここで車を停め、ホテルのスタッフに連絡する。
通常のホテルと違いスタッフが常駐していないので、予め連絡してヴィラで待ち合わせるのだ。
DSC09918.jpg

スタッフにヴィラまでの道順を教わり、いよいよ橋を渡る。
DSC09938.jpg

橋は古宇利島まで真っ直ぐ続いている。
最初のうちは上り坂になっているが、しばらくすると下り坂になる。
下っている時は特に海がよく見えて、爽快なドライブが楽しめる。
DSC09939.jpg

古宇利島は、こんもりと盛り上がった形になっており、海岸線は傾斜が多い。
この傾斜に建物がしがみつくように建っており、イタリアのアマルフィを連想させる。
この傾斜があるおかげで、島内からは海がよく見える。古宇利島の魅力の1つと言っていいと思う。
DSC09940.jpg

古宇利大橋がかかっている海は、海の美しさに定評のある今帰仁や備瀬にも近く、非常に美しい。
本島周辺では屈指の美しさではないだろうか。
DSC09944.jpg

ついでに、後日今帰仁のウッパマビーチに行った時の写真も載せておきたい。
このビーチは観光エリアからは少し離れており、あまり人が訪れる事はないが、美しさでは本島屈指と言っていいと思う。
DSC09761.jpg

このビーチから、古宇利島がとてもよく見える。
写真右側に見ているのが古宇利島。もちろんもっと右側に目をやれば古宇利大橋の姿も見える。
DSC09762.jpg

実はこの今帰仁にも、私が注目しているプチホテルがいくつかある。
このあたりのビーチがこれほど美しい事がわかった事も、今回の収穫だった。
DSC09764.jpg

DSC09772.jpg

少し寄り道してしまったが、次回から古宇利島の様子をご紹介していきたい。
DSC09920.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。