SSブログ

ワンスイート古宇利4 テラススイート① [2014 ワンスイート古宇利 @ 沖縄・古宇利島]

沖縄、古宇利島のワンスイート古宇利。
今回は、テラススイートの室内をご紹介する。

エントランスはちょっと狭い感じ。
正面の廊下は左右に分かれていて、右側はリビングルーム、左側は和室になっている。
DSC09699.jpg

まずは左側の和室等をご紹介。
こちら側はバックヤードというか、メインの居室でない部分が集中している。
DSC09331.jpg

和室に向かって左側は、ちょっと広めのキッチンになっている。
ここはゲストが利用する事もできるが、今回は朝・夕食付のプランにした。
なんと夕食はホテルのシェフがヴィラまで食事を作りに来てくれるのだ。
DSC09697.jpg

反対側にはトイレ。
DSC09689.jpg

和室は琉球畳9畳分。小さなクローゼットもついている。
ここはダイニングとして使用できる。
夕食時には、すぐ近くのキッチンで作られた料理をここまで運んでくれる。
DSC09690.jpg

ここでの夕食が非常に印象的だったので、ご紹介しておきたい。
ヴィラで作るというから、簡単なものかと思っていたが、なんと本格的なフレンチのコースだったのである。
DSC09702.jpg

フレンチといっても、食材は全て沖縄のもの。
肉や魚だけでなく、野菜も沖縄産。しかも本当に地元で食べられている野菜なので、聞いた事もない名前のものが次々に出てくる。ここはかなりのこだわりがあるようだ。
DSC09851.jpg

味も見た目も完全にフレンチのそれ。
それでも地元の食材が出てくると嬉しくなる。
DSC09852.jpg

デザートと、食後のコーヒー・紅茶もちゃんとついている。
DSC09703.jpg

なお、朝食は夕食と一緒に次の日の分を作ってくれる。
メニューはサンドイッチをメインに…。
DSC09895.jpg

サラダ、ヨーグルト、フルーツがついてくる。
DSC09896.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。