SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ16 東側ビーチ [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

今回は、これまであまり紹介してこなかった島の東側エリアをご紹介する。
このエリアにはアライバルジェッティがあり、島の玄関口として一番最初に目にするあたりなのだが、我々としては滞在中あまり縁がなかった。
DSC01914.jpg

このエリアにあるのは、スパ、レストラン「ムー」、ダイブセンター等。
ムーで食事する機会はなかったし、スパやダイブセンターは我々があまり利用しない施設。そんな事もあり、あまり訪れる事はなかったが、一通りご紹介しようと思う。
DSC01802.jpg

島内のよく整備された道を自転車でゆく。
ドバイ資本のリゾートらしく、モスクがあったりもする。クリニックもあるから急病でも安心。
DSC01836.jpg

DSC01838.jpg

島の一番端にあるジェッティ。
すぐ近くにはダイブセンターがあり、ダイビングやシュノーケリングツアーに出発する船はここから出発するようだ。
なお、滞在最終日、リゾートから帰る時にもここから船に乗り込んだ。
DSC01672.jpg

ここの海も美しいが、初めて来た時にはペットボトル等のゴミが浮いていた。
後日訪れた時にはきれいになっていたところを見ると、どこかから漂流してきたゴミで、リゾート側も気にしてきちんと掃除しているのだと思う。
マーレも近いのでよく流れてくるのかもしれない。
DSC01673.jpg

ダイブセンター前のビーチ。
我々はダイビングをしないので、ここにはシュノーケルセットを借りに訪れた。
実は借りるためには簡単な泳力テストに合格する必要がある。
マスクとフィンをつけて、写真中央付近の船まで泳いで帰ってくるという簡単なものだが、私の母親はギリギリ合格だったというから、意外と判定は厳しいようだ。
DSC01674.jpg

近年シュノーケルのレンタルやツアーへの参加条件として泳力テストを実施するリゾートが増えていると聞いていたが、経験したのは初めて。
実は泳力テストの実施が増えているのもモルディブに中国人ゲストが増えた影響らしい。
DSC01910.jpg

彼の国のゲストは、泳げなくてもツアーに参加してしまい、おぼれてしまう事がよくあるとか。
それが本当なら、リゾートとしてはこういった対策を取るのは仕方ない事かもしれない。
DSC01909.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。